1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式のビフォーアフターで別人に?結婚後に“激変”する男の特徴

結婚式のビフォーアフターで別人に?結婚後に“激変”する男の特徴

  • 2016.10.25
  • 26335 views

相手のことを十分理解してから結婚するのが普通という認識を持っている人が大半だと思いますが、それでも結婚後に彼の本性を知ることになり、後悔する人もいるようです。

結婚するまでなぜ気づけなかったのか……。これは、“恋は盲目”という言葉もあるように、相手のことを見ているようでじつは見ていなかったということも考えられます。

そこで、これから結婚を考えている人が、結婚後の彼に幻滅しないために知っておきたい“結婚後に性格が変わりやすい男性”の特徴をご紹介します。

 

■店員に対して横柄な態度をとる

店員に対して横柄な態度をとる人は、妻にも横柄な態度をとる場合が多いと言われています。彼と食事に行った時のことを思い出してみてください。もしも、クレームめいていたり、強い口調で言っていたら要注意。あなたに対しても同じようなコミュニケーションをとる可能性があります。

 

■マメすぎる男には注意が必要かも

一般的に、男女関係において連絡は男の方が無頓着と思われがち。そのため、彼から頻繁に連絡が来ると「私、愛されてる!」とテンションが上がりやすくなるのも分かります。しかし、頻度が高すぎるのは注意が必要かもしれません。束縛願望の強い男性の可能性も考えられます。

 

■会話中にスマホを見ていたり髪型を気にしている

彼と会話をしているとき、彼はしっかり目を見て話してくれていますか? もしも、スマホを見ながら会話されることが多かったり、髪をいじったりしがちの場合は気を付けた方がいいでしょう。何気ない態度のように感じますが、実は“退屈・無関心”を表しているのです。自分が盛り上がって話し続け、充実感を得たとしても彼には響いていない可能性があるのです。

 

いかがでしたか? ご紹介した男性の特徴は多かれ少なかれ持っているかもしれません。その度合いが過ぎると注意をする必要があるのです。いつまでも仲良く結婚生活を送りたいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

【画像】

※ Wallenrock / shutterstock

の記事をもっとみる