1. トップ
  2. メイク
  3. 告白するときはコレ!うるうる瞳は「眉を変えれば」つくれる

告白するときはコレ!うるうる瞳は「眉を変えれば」つくれる

  • 2016.10.22

いつでも可愛くみられたい! そんな願いをかなえられる“眉”があるのをご存知ですか?

眉の形は人それぞれお顔の形に合わせるものですが、どんな眉の形でも“可愛く”印象付けるには“ぼかしカラー”にポイントがあるんです。

そこで今回は、プロのヘアメイクで年間1,000人以上の女性を美しく変身させている筆者が、気になる彼に「可愛くなった?」と思わせる眉メイク術をご紹介します。

 

■いつものブラウン眉にプラスピンク

ブラウンのアイブローペンシルで全体のラインを整えたら、イエローブラウン系の明るめのシャドーで全体をぼかします。

ここまでは通常の眉毛の描き方なのですが、可愛くみせたい時にはさらにその上に“ピンクシャドー”を重ねましょう。そうすることで、目元が紅潮しているような“潤んだ”印象を与えます。

 

■色はアイシャドーのベースカラーと合わせて

ポイントは、アイメイクで使用したアイシャドーの中の1色をプラスすること。例えば、ピンク系のメイクならピンク、コーラルオレンジ系のメイクならオレンジを眉に重ねる……など、アイメイクと眉のトーンを揃えるとより効果バツグンです。

じゃあパープルの時は眉にもパープルを?というのは間違い。一気にロックテイストになってしまいます。

正解は、ベースカラーに合わせること。パープルやブルー、グレーシャドーの時にはピンク、カーキやゴールドシャドーの時にはオレンジ、というように使い分けることが大切です。

 

いかがでしたか? 眉にもふんわり赤みをプラスすることで、グッと甘さが引き立ちます。うるうるした瞳で告白すれば、彼をドキッとさせること間違いなし! ぜひ、明日からの眉メイクにプラスオンしてみてください。

【筆者略歴】

※ 古賀真知子 ・・・ メイクアップイマジンbyオフィスノムラ主宰。撮影関係のヘアメイクをこなす傍ら、美容家として一般女性に美しくなるための様々なビューティプログラムレッスンを行っている。モットーは「女性は内・外側から美しく」。

【画像】

※Sergey Tay / shutterstock

の記事をもっとみる