1. トップ
  2. メイク
  3. 【ゾンビメイク】キッチンスポンジで本格的なハロウィンメイク

【ゾンビメイク】キッチンスポンジで本格的なハロウィンメイク

  • 2016.10.21
  • 1626 views

ハロウィンの定番「ゾンビメイク」は、キッチンスポンジを使うと簡単に挑戦できます。本格的なのに簡単なゾンビメイクのやり方を動画でわかりやすく解説。今年のハロウィンは、リアルでセクシーな「ゾンビメイク」に挑戦してみませんか。

「ゾンビメイク」の材料

・キッチンスポンジ
・舞台メイク用のドーラン(アイシャドウで代用可)
・黒のアイシャドウ
・黒のアイライナー
・付けまつ毛
・傷シール
・お好みのカラーコンタクト
・ベビーパウダー

TIP1:目の周りにドーランを塗る

目の周りに舞台メイク用のドーランを使って、色を重ねましょう。黄→緑→赤→青の順番に重ねていくと、まるで打撲したような印象を作り出すことができます。

POINT:ちぎったキッチンスポンジで塗る

キッチンスポンジをちぎって、ポンポンと叩くように色を重ねるとランダムな色付きに。より本格的に“あざ”のような雰囲気が出ます。

TIP2:黒のアイシャドウで“囲み目”を作る

黒のアイシャドウで目を囲みます。ざっくり適当に囲んで、最後に指でなじませるのがポイントです。

TIP3:アイライナーで下まつ毛を描く

上まつ毛にはボリュームのある付けまつ毛を付けて、下まつ毛は黒のリキッドアイライナーで描いていきます。上下のバランスを見ながら、下まつ毛の長さを調整してください。

TIP4:眉毛は黒のマスカラで描く

眉毛は黒のマスカラをのせて、ボサボサになるように描いていきます。

TIP5:首に傷シールを貼る

首元は長めの傷シールで飾りましょう。 長めの傷シールを付けると、チョーカーのようになりオシャレに仕上がります。

TIP6:口元に血のりを足す

口元や目元にも血のりを付けていきましょう。明るい血のり→黒っぽい血のりの順番に重ねると、生々しい血液を表現できます。

「ゾンビメイク」に挑戦しよう

最後にベビーパウダーを髪になじませてボサボサに仕上げれば、「ゾンビメイク」の完成です。ポイントをおさえれば簡単に仕上げられるので、今年のハロウィンは「ゾンビメイク」に挑戦してみませんか。

http://www.snips-net.com/snipslifedesign/
元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる