1. トップ
  2. ファッション
  3. 1枚は絶対にもっておきたい。秋色のロングガウンがおしゃれすぎる!

1枚は絶対にもっておきたい。秋色のロングガウンがおしゃれすぎる!

  • 2016.10.20
  • 3330 views
undefined

秋口になると昼夜の寒暖差が激しくなって、羽織りものが恋しくなります。ガウンを取り入れたコーデなら、着脱しやすいから体温調節しやすく、季節感のあるおしゃれもプラスできて一石二鳥。

今回は、秋のコーデに取り入れたい秋色のロングガウンに着目してみました!

■まずは使いやすい秋カラーの無地ガウン

undefined

出典:

pinterest

普段のコーデに秋色のガウンをとり入れるだけで、簡単に秋らしい装いになります。定番はキャメル。秋らしいあたたかみと女性のやさしさを強調できるアイテムです。

また、デニムなどのカジュアルな装いにはカーキ色がおすすめ。ピリリと引き締まった個性的なコーデになりますよ。逆に上品スタイルが多い人は、グレーのガウンはいかがでしょうか?落ち着いた大人っぽいイメージに仕上がります。

いずれにしても秋の定番は、「アースカラー」とよばれる自然味あふれるやわらかな色。インナーに合わせて、しっくりくる色合いのものを選んでくださいね!

■大人っぽガウンに、あえて花柄でかわいらしさをプラス!

undefined

出典:

Instagram @onxoxo

ロングのアウターはかなり大人っぽいイメージに仕上がります。少しぬけ感をプラスしてガーリーな印象を出したいという人におすすめしたいのは、花柄のガウン。シンプルな服装のときにも、1枚ガウンを羽織るだけで一気に華やかなコーデになりますよ。

写真のように、ブラックの生地に小ぶりな花柄を散らしたデザインを選ぶと、派手見えしないでシックにキマります。丈感にもこだわってみてくださいね。

■レトロカジュアルなチェックガウン

undefined

出典:

Instagram @natsu725oo

秋にピッタリな柄は、少しレトロなチェック柄。写真のような、ちょっとくすんだレンガ色のチェックや、ブラックと濃いブルーのチェック、グリーンに赤やイエローを混ぜたチェックなど、秋カラーを取り入れれば季節感も完璧です。

花柄と同じく、インナーはできるだけシンプルを心がけるといいでしょう。女性の身につけるチェックアイテムには、男性からも定評があります。紅葉デートにおすすめのアイテムですよ!

■今年はやっぱり!エスニック柄ガウン

undefined

出典:

Instagram @m.e.i.0122

ボヘミアン人気に引き続き、エスニックな雰囲気の柄が最新トレンドです?

白と黒のモノトーンなら、少し派手目で個性的な柄でもコーディネートにぴったりハマります。コーディネートする時は、インナーをシンプルなものにしましょう。柄物コーデが苦手な方でも簡単に取り入れられますよ。ニットタイプをチョイスして、秋から冬にかけてヘビーユーズしてみるのもアリ♪

■王道派でせめる?それとも、個性派?

今回は、王道のアースカラーから、花柄やチェック、トレンドのオルテガ柄まで、個性的なガウンもいくつかご紹介しました。ちょっと羽織るだけで、地味なコーデも一気におしゃれ見せできるのが、ガウンの魅力。好みのイメージに合わせて、素敵な秋カラーガウンを取り入れてみてくださいね。(あゆたん/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる