1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 私の人生ベスト路上ディナー。(Saori Masuda)

私の人生ベスト路上ディナー。(Saori Masuda)

  • 2016.10.18

【さらに写真を見る】私の人生ベスト路上ディナー。(Saori Masuda)

私のファッション人生のなかでも、ハイライトの一つになるであろうイベントとなった、ドルチェ&ガッバーナのモンテナポレオーネ通り新店舗オープン記念ディナー。驚きだったのはその開催場所で、何とお店の前の一般の公道を貸し切るというもの。奇想天外なそのディナーの全容をご紹介します。

地元ミラノっ子ですら度胆を抜いた路上ディナー。

ミラノの有名ブランド店がひしめくモンテナポレオーネ通り。その一角に3階建ての広々としたドルチェ&ガッバーナの新店舗がオープンした。それを記念して行われたイベントとは、お店の前とその周辺の公道を貸し切っての着席ディナーという誰も想像しえなかったもの。イタリア人ジャーナリストたちは、ミラノの長い歴史の中でも、一つのブランドが公道を閉鎖してプライベートなイベントを行ったのはこれが最初だろうと言い、彼らですら驚きを隠せないようだった。

ドメニコ・ドルチェ氏とステファノ・ガッバーナ氏の心憎いプレゼントの演出。

ドルチェ&ガッバーナの衣装に身を包んだ400人近いゲストたちがそれぞれの席に着き始めると、最初に運ばれてきたのは名札の付いたハンドバッグ。ドメニコ・ドルチェ氏とステファノ・ガッバーナ氏のメッセージが添えられた心憎いプレゼントの演出に、女性たちの気持ちは自然と華やぐ。テーブルセッティングはまるでハリウッド映画セットのよう、そして数えきれないほどの人数がサーブしてくれるハンサムなウエイターたち、また2~3メートル間隔で近衛兵のように並んだドルチェ&ガッバーナボーイズたちが見守るなかスタートしたディナーは、次第に盛り上がっていった。

心も胃もホッとしたオーソドックスなメニュー。

モンテナポレオーネ通りのスピーカーからディナーの間流れていた曲は、ナポリ民謡やイタリアオペラの有名なアリア。イタリア人なら知らない人はいないという選曲に口ずさむ人もちらほら。メニューはリゾットミラネーゼとチキンカツというオーソドックスなイタリア料理。気取らない料理はゲストたちの心も胃もホッさせてくれた。ミレニアム世代のセレブキッズたちも出席した楽しいディナーはあっという間に過ぎていき、12時をまわる頃には次のパーティ会場、ドルチェ&ガッバーナのマルティーニバーへと、皆移動を始めたのだった。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる