1. トップ
  2. インテリア
  3. クリエイティブ心が刺激される…!巨大な鉛筆形ライトが遊び心たっぷりでかわいい♡

クリエイティブ心が刺激される…!巨大な鉛筆形ライトが遊び心たっぷりでかわいい♡

  • 2016.10.14
  • 834 views

学生時代、イヤと言うほどお世話になったエンピツ。

最近はなかなか使う機会が減ったけれど、目にすると懐かしさが刺激されますよね。

そんなエンピツをモチーフにしたなんともキュートなライトがクラウドファンディングサイト「Kickstarter(キックスターター)」にてキャンペーンを展開中です。

・巨大なエンピツがお部屋に出現

どこからどう見ても巨大なエンピツの「Drew」ですが、消しゴム部分が照明の役割を果たしているという仕組み。

ふだん目障りになりがちなコードが、エンピツが描いた線としてデザインの一部になっているのがステキですよね。

また、コードがスタンド代わりとなって、まるでエンピツが自立しているようにみえるなど、そこかしこに工夫が施されています。

Drewはエンピツの先を回して明るさを調節することも可能。

デスクでの作業用に使うほか、ベットサイドでほのかな明かりを楽しむこともできるんです。

・お得な特典も!

このペンシル型ライトを手がけたのはMichael & George夫妻。

ただ今、209豪ドル(約1万6400円)以上の出資で、イエローのDrewが1本贈呈されるといった特典を提供中です。

予定小売価格の3割引きの金額で手に入れられるので、かなりお得かも!

この他、20本限定のブラックバージョンや、高さ165㎝のジャンボバージョンも登場しています。

ちなみに、出資の締め切り日は11月11日(金)とのこと。

大きなエンピツのライトは、日常の生活にワクワクをもたらしてくれそうですね♪

Kickstarter(Drew)

https://www.kickstarter.com/projects/1070583203/drew-the-pencil-lamp

・インテリア(まとめ)

の記事をもっとみる