1. トップ
  2. ファッション
  3. 池袋パルコが大型リニューアル。窪塚洋介起用メンズ広告「変わってねえし、変わったよ。」公開

池袋パルコが大型リニューアル。窪塚洋介起用メンズ広告「変わってねえし、変わったよ。」公開

  • 2016.10.13
  • 2625 views

池袋パルコが、今秋大型リニューアルを実施。本日公開されたのは、本館4階を中心に大人の感性を持つ男性へ向けたフロアへ刷新した、メンズフロアのリニューアルキャンペーンだ。

今回の広告では、テレビドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に出演するなど、池袋にも縁のある俳優・窪塚洋介を起用。水中撮影によって、胎内や宇宙をイメージしたビジュアルと、「変わってねえし、変わったよ。」というシンプルながらも強烈なコピーとともに、メンズフロアの生まれ変わりを象徴的に表現した。10月20日からは外壁ビジョン、館内デジタルサイネージにてムービーも放映される。

「東京マーケットへ向けた新たな価値と場を提案するファッションビル」としてファッションとアート・カルチャーが融合した「感性に共感するファッションビル」を目指したという、今回のリニューアル。本館とP’PARCOで全45店舗が、8月中旬から11月にかけ、順次オープン。メンズフロアでは、既存ショップの「ソフ」「アトモス」「ディーゼル」などに加え、9月8日には新たに「ユナイテッドトキョウ」を導入。ハイストリートなモードゾーンを提案する。

10月20日には、本館4F共用フロアデザインも“street market”をテーマに生まれ変わる。Tripster Incの野村訓市をコンセプターとして迎え、今回のメンズフロアリニューアルテーマでもある「ストリート・モード」をイメージし、共用部分を道と見立て、その両側に展開する店舗を路面店舗とみなす“street market”を表現するという。

広告制作スタッフ

クリエイティブディレクター/アートディレクター:佐藤孝好(オギャー株式会社) デザイナー:廣瀬豊(オギャー株式会社) コピーライター:小藥元(meet&meet) フォトグラファー:TAKAMURADAISUKE スタイリスト:伊賀大介 ヘアメイク:橋本孝裕(SHIMA) プロデューサー:湯川篤毅(ロックンロール・ジャパン株式会社)

キャンペーンサイト

の記事をもっとみる