1. トップ
  2. ファッション
  3. 合コン・婚活で活用、第一印象を良くするモテファッション6つ【前編】

合コン・婚活で活用、第一印象を良くするモテファッション6つ【前編】

  • 2014.11.14
  • 619 views

合コンや婚活で成功したいなら、まずは第一印象を良くして、男性に好印象を持ってもらうことが大切です。第一印象は、会って数秒で既にでき上がっているとも言われています。つまり、見た目が特に重要なポイントになるということ。自分磨きをして女子力をアップさせることも大切ですが、第一印象で損をしてしまっては元も子もありません。

そこで今回は、第一印象を良くすることのできるファッションをピックアップしてみました。モテ女子が取り入れているファッションもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■1.シンプルなワンピ

シンプルな女性らしいワンピースは、モテる女性の象徴。体のラインに自信がなくても、Aラインのワンピならスタイルをよく見せてくれますよ。シンプルなデザインなので、誰でも気兼ねなく着れますし、似合わないということもありませんよ。男性ウケ抜群の王道ファッションなので、きっと合コン、婚活を成功させることができるでしょう。

■2.上品なカーディガン

ワンピにカーディガンをチョイスするだけで、モテファッションの完成です。また、デニムとの相性も抜群なので、ガーリーな服装は苦手という人にも最適。今年なら、ボルドーやダークグリーンなどのカーディガンで指し色を加えてみるのも良いかも知れません。カーディガン1枚で、品の良さを演出することができるので、モテファッションに欠かせない1枚になるでしょう。

■3.膝上5センチ程のスカート

肌の露出が多いと、軽い印象を与えてしまい、合コンや婚活では不利になってしまうことも。スカートを履くなら、膝上5センチ程の丈のものを選ぶようにしましょう。長すぎず、短すぎずで上品な印象を与えることができますよ。ふんわりとした風に揺れるようなデザインなら、男性の視線を集めることもできるはず。

また、マキシ丈のような長すぎるスカートも、男性ウケはあまり良くないようです。体型カバーに最適なアイテムではありますが、恋愛に発展させたいと思っているなら、短すぎず、長すぎないスカートを選んだ方が無難でしょう。

引き続き後編でも、合コンや婚活で使えるファッションアイテムやヒントについて紹介しています。「いつも第一印象で損をしているかも…」という人は、次こそは素敵な彼をゲットできるようにするためにも、ぜひ次回もチェックしてみてくださいね!

(RUREI)