1. トップ
  2. おでかけ
  3. 宝石箱を覗いているみたい♡世界中のブローチを集めた書籍にうっとり

宝石箱を覗いているみたい♡世界中のブローチを集めた書籍にうっとり

  • 2016.10.5
  • 1157 views

幼い頃、母親のジュエリーボックスに収められていたブローチの美しさに心奪われたことはありませんか?

そんなブローチの魅力にフィーチャーした書籍「世界の美しいブローチ」が10月13日(木)に発売されます。

・ブローチの魅力が全開

同書では、9~21世紀のヨーロッパのブローチを中心に、約800点のアンティーク&ヴィンテージブローチを紹介。

ゴールドや貴石を使ったファイン・ジュエリーではなく、「コスチューム・ジュエリー」と呼ばれる作品を取り上げているのが特徴です。

美術館に展示されるのがふさわしいブローチからもっと身近な作品まで、一つ一つの作品が持つストーリーに、どんどん引き込まれていきそう。

ページをめくるたびにバラエティ豊かなブローチに出会える、まるで宝石箱のような1冊です。

秋の夜長、目の保養として手元に置いておきたくなりますね。

・刊行記念イベントも開催

なお、同書の刊行を記念して、10月17日(月)~11月20日(日)まで八重洲本店中2階・喫茶「ティファニー」で写真展を開催。

会期中に「世界の美しいブローチ」を購入すると、限定のヴィンテージブローチがプレゼントされるそう(数に限りあり)。

10月29日(土)、30日(日)にはフランスから著者のエリック・エベール氏が来日し、同書掲載のブローチが販売される蚤の市も八重洲ブックセンター本店1階で開催されるので、気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

パイ インターナショナル

http://pie.co.jp/search/detail.php?ID=4808 https://www.facebook.com/pieinternational

・ファッション(まとめ)

の記事をもっとみる