1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一歩リード!男性から「いい子だな」と思わせる、とっても簡単な方法

一歩リード!男性から「いい子だな」と思わせる、とっても簡単な方法

  • 2016.10.3
  • 44083 views

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。出会いの場で男性から、「この子、良い子だなあ」と思われることは、ライバルから一歩先にでるために非常に重要なポイントです。


じゃあ、どうしたらいいのでしょうか。それは既に皆さんが経験している男性とのシチュエーションの問題に100点の正解を出せばいいんです。それは意外と簡単なこと。これから紹介したいと思います。

スマホをいじらない

ケータイがそばにないと不安な私たち。たまに自宅に忘れて外出したときなんて、いてもたってもいられない感じですよね。ただ、飲み会の席や男性とのデートのときまでも、テーブルの上にケータイをおいたままで話していると感じ悪いですよね。ひどい子なんてLINEしながら会話する始末。


もし、あなたが良い子と思われたいなら、スマホはカバンから絶対出さないことです。どうしても気になる場合は、途中にトイレにいくときに持っていってチェックすればスマートです。すごく簡単なことなのでやってみてください。合コンの時にあなた以外の女子がスマホをテーブルに出してたら、ラッキーと思ってくださいね。

何食べたい?のNGアンサー

デートのときの会話で、100%出てくるこの会話のやりとり。男性からの「何食べたい?」これに対して、あなたは、いつもなんて答えますか?答え方によって、男がストレス感じることがしばしばあります。


NGの答えが「何でもいいよ」です。でしゃばりたくない気持ちもわかりますが、これは男が一番困る答え。それを聞いて、男もまた一から考えなければいけないというストレスになってしまいます。

何食べたい?のOKアンサー

もし、ここであなたが良い子に思われたいなら、具体的な希望を伝えてください。「お肉がいい」とか「イタリアンが食べたい」とかそんな方向性でいいのです。でも、「私はそんな具体的なもの浮かばない・・・どうしよう」と思う人もいるかもしれません。そういう人は、「○○以外ならなんでもいい」と言いましょう。そう、自分の苦手な食材以外という言い方も男としては助かります。

遅刻した彼に

彼との待ち合わせ。待ち合わせの時間に遅れそうな彼からの連絡。そこであなたは、彼にどんな返信をしますか?時間にルーズな人は嫌いだからすごく怒る?そんな子良い子とは思われません。また、「ずっと待ってるからいいよ」と優しく返信する?これも、それなりにプレッシャーになります。では何が正解か?


それは、彼にプレッシャーかけずに優しく包んであげることが大事です。例えば、「ちょうどよかった、近くで買い物したいものがあるから、ゆっくりで大丈夫だよ」というように、偶然を装ったやさしいメッセージを送ってあげられると、男は素直に「この子良い子」という具合になるんです。

おわりに

いかがだったでしょうか。細々といろいろなことをしてあげるのではなく、単純に男性が世の中の女性を見て、「嫌だな」と思っていることを「やらない」ことが大切。こういうことが自然にできる子が一番ですが、このコラムを見て戦略的にやってみてもいいんじゃないですか。(TETUYA/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる