1. トップ
  2. ファッション
  3. 【三尋木奈保のファッションチェック】色とシルエットでトレンド感を

【三尋木奈保のファッションチェック】色とシルエットでトレンド感を

  • 2016.9.30
  • 7204 views

人気ファッションエディターの三尋木奈保さんが、シティ読者の通勤コーデ画像投稿コーナー「オフィスコーデ」の中から毎月ベスト5を選んで着こなしポイントを解説★

◆1位 koukiyoさん

秋注目のシルエットバランスを

モノトーン配色でシックに

ロングジレ×ワイドパンツのように、「ロング×ロング」の組み合わせは今季最旬のシルエット。一見難しそうですが、モノトーンですっきりまとめることで通勤にもOKな大人の雰囲気に。お見事!

◆2位 chiyominさん

アースカラーに赤を効かせた

洗練の色合わせに拍手!

カラーパンプスは通勤にもぜひ取れ入れたい今季のトレンド。スエード素材が着こなしになじみやすくおすすめです。カーキの服に合わせると、赤の華やかさが適度に落ち着いていいバランスですね。

◆3位 池田怜奈さん

グレイッシュなピンクで

大人ムードのカジュアルが実現

淡いきれい色は、こんなふうにややグレーがかったトーンを選ぶのが今季の正解。色落ちしたデニムを合わせて、ヴィンテージ風のムードを上手に引き出していますね。上品なパールも効いています。

◆4位 koukiyoさん

フリンジ&パイソン小物は

辛口シンプル派におすすめ

シンプルな着こなしを、フリンジバッグとパイソン靴でかっこよく盛り上げていますね。全体的に辛口なのが抜群におしゃれ。わかりやすい甘さに頼らない、大人の上級センスが光るスタイル。

◆5位 chiyominさん

秋のスタートにふさわしい

爽やかなテラコッタ配色

トレンドのテラコッタ。秋の初めはクリーンな白を合わせるのが着こなしやすいですね。季節が進んだら黒合わせも素敵なはず。レザーベルトでウエストを締め、きちんと感がある点も好印象です。

まだ暑さが残るけれど、秋のおしゃれを意識したいこの時期。色やシルエットでトレンドを上手に取り入れている投稿が目立ちました。服ならテラコッタやカーキなどのアースカラー、小物ならこっくりしたトーンのカラーパンプスがおすすめです。

◇三尋木 奈保(みひろぎ なほ)雑誌『Oggi』を中心に活躍するエディター。近年はアパレルブランドとの商品コラボレートにも携わる。自身の着こなしルールをまとめた著書『マイ ベーシック ノート「ふつうの服でおしゃれな感じ」のつくり方』(小学館)は11万部を超えるベストセラーに。

の記事をもっとみる