1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2016・秋冬】コレ買っとけば間違いなし!の厳選ブーツカタログ

【2016・秋冬】コレ買っとけば間違いなし!の厳選ブーツカタログ

  • 2016.9.30
  • 31876 views
undefined

「おしゃれは足元から」という言葉があるように、秋冬のトレンドは足元から取り入れたい!トレンド押さえはもちろん、どんなファッションにも合いやすいというコスパも重視したいところです。

そんな希望を叶えてくれる、今年注目のブーツをチェックしていきましょう!

■レースアップブーツ

undefined

出典:

pinterest

この秋人気の復活が予想されている、編み上げられた靴紐のデザインが印象的なレースアップブーツ。ヒールの低いドクターマーチンなら、スキニーパンツやスカートにも合わせやすく、ボリューム感もあってコスパはGOOD!靴紐の色を変えるだけでおしゃれに差がつけられます。

レースアップサンダルが流行した今年の夏だから、秋冬になれば、レースアップブーツがマストですね!

■ミドル丈のブーツ

undefined

出典:

pinterest

ワイドなパンツの流行とは逆に、ブーツはタイトな形が旬のよう。丈が少し長めで、脚にぴったりとフィットするような形のヒールのあるブーツを選びましょう。前部分の底の厚さも、今年はすっきりとしたものにチェンジ。

いろいろなテイストのファッションも、足元でキレイ目にまとめられるから、これだけ持っていれば間違いはありませんよ。

■チャンキーヒールのブーツ

undefined

出典:

pinterest

歩きやすさNo.1の呼び声も高い、太目のヒールのチャンキーブーツ。美脚にみせつつ、しっかりとした安定感で足元を守ってくれます。重くなりがちな見た目なので、長さはショートがおすすめです。

オルチャンファッションによく取り入れられていることで注目され始めましたが、流行はまだまだ続きますよ。ワイドなデニムに合わせるときには、裾を一度折り返してから「アウト」が鉄則です。チラリとヒールがのぞくように、バランス重視でスタイリングしてみてください。

■サイドゴアブーツ

undefined

出典:

pinterest

去年より引き続いて流行している、サイドゴアブーツ。シンプルなデザインのブーツが多い中、横から見たときに、ゴム素材のゴアがおしゃれに存在感をアピールしてくれます。このゴアのおかげで脱ぎ履きもとっても楽ちん。座敷の居酒屋さんや、お家でデートのときもモタつきません。

甘くなりがちなミディ丈スカートや、今年流行りのプリーツスカートも、ちょっぴりハンサムな印象をプラスすることで、一気に格が上がります。コーデに幅を持たせてくれる点も、魅力のひとつですね。

■ブーツでオシャレを楽しもう!

本格的なブーツの季節が到来する前に、絶対に押さえておきたい流行ブーツを厳選してご紹介しました。トレンドを先回りし取り入れて、おしゃれライフを楽しんじゃいましょう。(odango/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる