1. トップ
  2. 恋愛
  3. フリーになる期間がほとんどない、恋愛上手な女性の特徴6つ【前編】

フリーになる期間がほとんどない、恋愛上手な女性の特徴6つ【前編】

  • 2014.11.12
  • 432 views

あなたの周りに「この前別れたばかりなのに、もう新しい彼氏ができたの?」と思うような人はいませんか? フリーになる期間がほとんどなく、次々と新しい彼をゲットできる女性には、何らかの魅力や特徴が隠されている可能性があります。

つまり、その特徴を把握し、実践することができれば、男性ウケを良くして恋愛を成就しやすくなるということ。そこで今回は、恋愛上手な女性に共通しているポイントをピックアップしてみました!

■1.誰とでも分け隔てなく対応できる

誰に対しても優しく接することができる女性は、男性から見てもとても魅力的。同性からも人気で、広い交友関係が持てるため、思わぬところで出逢いがあったり、紹介をしてもらったりすることができます。「あの人は苦手だから」と、毛嫌いしているようでは、出逢いのチャンスを逃してしまっていますよ。

また、あからさまな態度をしていると、「あの子、ウラオモテがあるのね」と思われてしまい、人間性を疑われてしまう恐れも出てしまいます。人脈を広げるためにも、そこから出逢いに繋げるためにも、ひとりでも多くの人との関わりを持てるように心掛けておきましょう。

■2.一度会った人の名前や顔を覚えている

「あー。あの人、誰だったっけ?」「名前が出てこないんだよねー」というときはありませんか? 恋愛上手な女性はそういったことがなく、一度会った人の名前や顔を覚えている傾向があります。

2回目以降会ったときに、女性のほうから「○○君!」と駆け寄る姿は、男性をドキっとさせる秘訣ですよ。「でも私、忘れっぽいからなー」という人は、次に挙げる方法なら試せるはずですよ。

■3.ネガティブ発言をしない

いつも誰かの陰口を言っていたり、「しんどい」「面倒」「疲れた」などのネガティブな発言をしていたりすると、知らず知らずのうちに負のオーラを放ってしまうことになります。無意識のうちに、自分の恋愛運を低下させてしまい、せっかくのチャンスも台無しにしてしまうこともあるでしょう。

常に誰かが見ているとイメージして、前向きで明るい姿勢を大切にしておいてくださいね。人前で落ち込んだり暗くなったりすることのないように、自分の在り方をいま一度確認しておくと良いかも知れませんよ。

引き続き後編でも、恋愛上手で常にパートナーに恵まれている女性の特徴を紹介しています。そろそろフリーから脱出したいと思っている人は、ぜひ次回もチェックしてみてくださいね!

(RUREI)