1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪を失敗しちゃった女子へ。オン眉バングをかわいく見せるテクニック

前髪を失敗しちゃった女子へ。オン眉バングをかわいく見せるテクニック

  • 2016.9.28
  • 37881 views
undefined

前髪は、顔の印象を左右するとっても大切なポイント。鏡で見たとき、いちばん目につくところでもあるので、いじりたくなりますよね?でもあんまり切りすぎると、取り返しのつかないことに・・・。

今回は、切りすぎた前髪を活かす、ヘアアレンジのテクニックをご紹介します!

■☆切りすぎたときの定番!横に流す

undefined

出典:

pinterest

ちょっと切りすぎたくらいであれば、定番のスタイルでごまかしましょう。ストレートアイロンを内側に巻くように当てながら、流したい方向に持っていくだけの簡単スタイルなら、手間もかかりませんよ。

それでいて、普段とは違った印象を与えることができます。前髪を切りすぎると顔がはっきり見えるので、むしろ好印象になることも。ショートヘアからロングまで、すべての長さで使えるテクニックです。

■☆後ろに流す、後ろから持ってくる

流したくらいではごまかせないようなら、オールアップスタイルも考えてみてはいかがでしょうか?ワックスをなじませて、後ろ髪と一緒にお団子ヘアにしてみましょう。短い前髪は後ろに流してピンで留めればオッケー!反対に、後ろ髪を思い切って前に持ってくるのもおすすめです。

後ろから持ってきた後ろ髪を長めの前髪風にして、横に流せば完成です。

■☆アシンメトリで自然な動きを演出する

undefined

出典:

pinterest

人と違った個性を出したいのなら、アシンメトリな切り方に挑戦するものアリ!ナチュラルな印象を残しながらも不思議な透明感があるこの髪型は、個性的なおしゃれを演出できます。

アシンメトリな切り方が活きるのは、ショートよりもやっぱりロング。清楚な感じと少しアンバランスな印象が絶妙にマッチして、男心をくすぐること間違いなしです。

■☆思い切ってもっと短くしてしまう

undefined

出典:

pinterest

いちばんNGなのは、中途半端な長さ。切りすぎちゃったなら、思い切ってもっと短くしてしまいましょう!この際ですから「前髪切りすぎた系女子」をアピールするのもいいのではないでしょうか。

ショートなら全体的にかわいらしい印象にまとまるし、写真のようなロングヘアなら、長い後ろ髪と短い前髪のギャップが新鮮な印象を生み出します。切りすぎた前髪とともに過去の自分を捨てちゃいましょう!

ただ難点は、男性ウケがあまりよくないことですね。

■☆失敗は新しい自分を発見する前触れ!?

前髪を切りすぎてしまう失敗は、誰でも一度は経験したことがあるもの。失敗ととらえるか、新しい自分を表現するチャンスととらえるかは、その人次第。髪型が変われば、気持ちもすっきりと刷新されますよ!(Tomo♪/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる