1. トップ
  2. ファッション
  3. コンプレックスを魅力に変える!?オフショルダーの選び方

コンプレックスを魅力に変える!?オフショルダーの選び方

  • 2016.9.27
  • 5562 views
undefined

オフショルダーは、着こなすのが難しいと感じる人も多そうなもの。でも、きちんと自分に合ったデザインを選べば簡単におしゃれなコーデをつくることができます!しかもコンプレックスをカバーすることもできるんですよ。今回は、体型に合わせたオフショルダーの選び方をご紹介します。

■☆なで肩さんは、ストラップつきのオフショルダーを

undefined

出典:

pinterest

なで肩の人は「オフショルダーってずり落ちてしまいそう・・・」という心配があるかもしれませんが、ストラップつきのオフショルダーを選べば大丈夫!ずり落ち防止だけでなく、デコルテをより華奢に演出する効果もあります。大人っぽいコーデをしたい場合は、ロングスカートを合わせるのがおすすめです。

■☆いかり肩さんは、濃い色のオフショルダーを

undefined

出典:

pinterest

肩幅が広く、しっかりとした肩の人には、胸元が大きく開いたオフショルダーがおすすめです。肩幅が目立ちにくくなりますし、小顔に見せる効果も。膨張色の白色や淡い色より、黒や紺など濃い色で引き締めて上半身をコンパクトに見せましょう。細いボーダー柄ですっきりと着こなすのもおすすめです。

■☆小胸さんは、フリルつきのオフショルダーを

undefined

出典:

instagram @___melo.___

胸が小さくてオフショルダーを着こなす自信がない人には、胸元に大きなフリルがあしらわれたデザインがおすすめ。胸元にボリュームができるため、胸のサイズも気になりません。フリルデザインは甘さがたっぷりなので、ボトムはデニムで引き締めて、甘辛ミックスコーデにするといいでしょう。

ウエストゴムでくびれのあるワンピースなら、体のメリハリを作ってくれるので、スタイルアップも期待できますよ。

■☆大胸さんは、ふんわり素材のオフショルダーを

undefined

出典:

pinterest

胸が大きい人におすすめなのは、模様が大きくレイアウトされたデザインのオフショルダーです。ふんわりとした素材やシルエットのものを選ぶと、ボディラインをカバーすることもできます。袖にリボンがあるタイプや、襟の部分にフリルがあるタイプもおすすめです。

■☆コンプレックスを魅力に変えて!

難易度が高いと思われがちなオフショルダーですが、選び方にさえ気をつければ、簡単におしゃれに着こなすことができます。あなたにピッタリのオフショルダーで、魅力をさらにアップさせちゃいましょう!(ハッピーピアノ/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる