秋服を買う前にコレをみて!最旬コーデを楽しむためのガイド

undefined

「芸術の秋」や「食欲の秋」とよく言われるけど、秋はおしゃれの季節でもあります。露出の多い夏に比べて、重ね着をしたり帽子やスカーフを取り入れたり、組み合わせ次第でオリジナルのおしゃれが楽しめちゃう季節。

長かった夏ももう終盤戦。今回は、秋服を買おうと動き出している方に向けて、最旬秋コーデのいろはをご紹介いたします!

■☆秋色といえば、アースカラー

undefined

出典:

pinterest

秋は紅葉の季節。赤や黄色、カーキなど、くすんだ自然色が秋にぴったりのカラーです。秋特有のカラーを合わせることで、その季節にしか表現できない、最旬のおしゃれを楽しみましょう。

秋色と呼ばれるカラーの中でもとくにおすすめは、アースカラー。ナチュラルな中間色が、人気を集めています。

写真のように、ベージュのニットに薄いコーラルピンクのスカートを合わせれば、秋らしい落ち着いた色味のコーデが完成します。オレンジのファーサンダルが足元にワンポイントを添え、まとまりすぎないシックな印象に仕上がっていますね!

■☆あえて秋色をハズした上級者コーデ

undefined

出典:

pinterest

秋だからといって秋っぽいカラーだけでまとめると、少し地味な印象になってしまうことも・・・。効果的に秋らしい色をハズし、ちょっと着方を工夫することで、こなれ感のある上級者コーデになりますよ!

薄い色味のビンテージデニムと白地に黒のボーダーが入ったトップスの組み合わせは、カラー自体は秋と無縁のように思えますよね?ふつうに着るのではなく、袖口を少しロールアップすることで、季節の移り目らしい秋コーデが演出されています。

「いかにも秋」にちょっと抵抗がある方は、あえて秋色をハズして、着こなしで勝負してみるのもアリですよ。

■☆小物をたくさん使おう!

undefined

出典:

pinterest

暑い夏は、小物をなるべくつけずに露出したいし、寒い冬は、実用面を考えてより暖かいアイテムを選びがち・・・。でもその中間にある秋は、実用性にとらわれず、かわいい小物をたくさんつけられるファッションにはもってこいの季節です。

秋のおしゃれにおすすめしたいアイテムは、サイドゴアブーツやスカーフ、ニット帽など。写真のように、チェックのシャツを腰に巻いてもおしゃれですね。

■☆秋コーデと小物の合わせ方

どの季節にも共通していることですが、頭から足まで全て違う系統の色や素材を使ってコーディネートしては、バラバラで浮いた印象になってしまいます。靴や帽子とパンツの色を合わせたり、バッグと上着の素材を近いものにしたりすると、よりファッションに一体感が生まれますよ。

また、ファー小物を取り入れることで、旬のおしゃれをより楽しめます。温かみのあるファーは、冬にかけても使えますよ!

■☆自由な組み合わせが、秋コーデの魅力!

おしゃれを楽しみたい女性は、秋小物を上手に利用しましょう。服との合わせ方次第では、より秋らしくおしゃれな自分を演出できます。たくさん小物を身につけても、色や素材にある程度統一感があれば、全体としては浮かないのでGOODです!(Chivas/ライター)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理