1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「愛してる」「ずっと一緒だよ」…“声”の波形でつくる世界にたったひとつの指輪がロマンチック♡

「愛してる」「ずっと一緒だよ」…“声”の波形でつくる世界にたったひとつの指輪がロマンチック♡

  • 2016.9.25
  • 15849 views

女性にとって、指輪は特別なジュエリー。

婚約指輪や結婚指輪はもちろん、大切な人から贈られたリングには、それぞれに特別な想いが込められているものです。

そんな“想い”を新たな形で可視化し、指輪に託せるサービスがあるのをご存じでしょうか。

“声”を形にする指輪

「Encode Ring(エンコードリング)」は、音声の波形を指輪にデザインするサービス。

サイト上で声を録音すると、その音の波形をそのまま指輪にし、3Dプリンターで作成してくれます。

録音できる音声は3秒間で、「愛してるよ」「いつもありがとう」「ずっと一緒だよ」などなど、好きなメッセージをデザイン可能。

声の形はひとつとして同じものがないため、世界にオンリー・ワンのメッセージリングが完成します。

また、カップルだけでなく、ペットの鳴き声や好きなアーティストの楽曲も指輪にすることができるとか。

価格は、ステンレスが1万2960円で、シルバーが3万2400円、ゴールドが10万8000円、そしてプラチナが12万9600円です。

「大切な人には、特別な何かを贈りたい」

「Encode Ring」のコンセプターである角村嘉信氏によれば、このリングの誕生のキッカケはホワイトデー。

デパートやネットショップなどを探してもどうしても「これだ!」というものをみつけることができず、「本当に大切な人には、他にはない特別な何かを贈りたい」という想いから、“声を指輪にする”というアイデアを思いついたそうです。

言葉にするのは恥ずかしいけれど、自分の“声”で伝えたい…。

そんな想いを形にしてくれる「エンコードリング」。パートナーや家族、友人など、大切な人へのプレゼントとして、あなたの“声”を贈ってみてはいかがでしょうか。

Encode Ring

https://encodering.com

指輪(まとめ)

ジュエリー(まとめ)

の記事をもっとみる