1. トップ
  2. グルメ
  3. 簡単でお洒落!美容に◎話題の!新感覚デザート“スケルトンクレープ”

簡単でお洒落!美容に◎話題の!新感覚デザート“スケルトンクレープ”

  • 2016.9.24
  • 3582 views

先日とあるテレビ番組でも紹介され話題になっているスケルトンクレープ。クレープはクレープでも、みなさんが想像するクレープとはすこ~し違う、美容系クレープなんです。

スケルトンクレープってなに!?

undefined

出典:cookpadより

スケルトンクレープとは、ライスペーパーとフルーツを使って出来るクレープのこと。通常のクレープ生地と違ってライスペーパーなのでとってもヘルシーなんです。
フルーツ好きの方も、そのまま食べるよりもちょっとお洒落なアレンジ料理として楽しめますよ。

材料

・ライスペーパー
・お好みのフルーツ
・お好みのジュース

作り方

①お皿に少量ジュースを注ぎます
②ライスペーパーを置いてふやかします
③お好みのフルーツをのせます
④その上にもう一度ライスペーパーをのせてふやかします
⑤ジュースを軽く注ぎます

たったこれだけ!ケーキやお菓子作りをすることを考えれば、材料費もおさえられますし、手間もかからないので朝食や小腹がすいた時にもピッタリ。

ジュースの色を変えれば見た目の違いも楽しめちゃう

undefined

出典:cookpadより

注ぐジュースを変えればそれだけで見た目の違いも楽しめますよ。一度に複数のフルーツを食べられるのもうれしいポイント。

undefined

出典:Instagramより

お子さんがいる方は、子供も喜ぶデザートになること間違いなし。おにぎりやちょっとしたオカズと一緒に出せば、テーブルも一気に華やかに。

undefined

出典:cookpadより

健康にも良いのでダイエット中も食べて良し!
あなたも新感覚のデザート“スケルトンクレープ”を味わってみては?

の記事をもっとみる