1. トップ
  2. ヘア
  3. 「もしかして、俺のこと誘ってる?」男心をもてあそぶ小悪魔ヘアとは

「もしかして、俺のこと誘ってる?」男心をもてあそぶ小悪魔ヘアとは

  • 2016.9.23
  • 36594 views
undefined

ダウンスタイルは、日常的で手軽なヘアスタイルとして大人気。ショートからロングまで、髪の長さを問わず大活躍するダウンスタイルですが、加えて、男性ウケがいいのもその魅力。動作に合わせて変幻自在にゆれる髪は、男心をときめかせる小悪魔ヘアでもあります。

今回は、そんな魅力的な髪型「ダウンスタイル」をもっとおしゃれに見せるための簡単アレンジをご紹介します。

■☆ダウンスタイルの特徴とメリット

まずはダウンスタイルの基本的な特徴とメリットを確認しておきましょう。ダウンスタイルとはアップスタイルの逆の髪型、つまり、髪を結い上げず下ろした状態のヘアスタイルのこと。襟足の見えない髪型のほとんどが、ダウンスタイルにあたります。

メリットは、顔の輪郭が隠れるため小顔に見せやすいことや、ナチュラルな印象を持たれやすいこと。男性ウケがいいのは、きっちりとしすぎたまとまりのあるスタイルよりも、ダウンスタイルのようなこなれ感のあるナチュラルな髪型です。

ちょっと気分屋さんで無邪気な女子を演じるなら、ダウンスタイルが最適。小悪魔ヘアで、気になる彼をオトしちゃえ!

■☆ショートヘアには、毛先カールorヘアバンド

undefined

出典:

pinterest

ショートの方は、当然ダウンスタイルが基本になります。アレンジしにくいショートですが、毛先をカールさせたり、ヘアバンドを使ったりと、アクセントのつけ方は多様。ひし形を作ると、最大限に小顔効果が発揮できますよ。

写真のようなワンレングスのショートヘアを、かきあげバングのように分け、毛先を内巻きにすることで、ミステリアスで小顔見えするモテヘアが完成します。ワンレンのショートさんはぜひ試してみてくださいね。

■☆ロングヘアは、ハイトーンで勝負!

undefined

出典:

pinterest

セミロングやロングの方は、ダウンスタイルにすることで清楚で落ち着いた印象を出しやすくなります。落ち着いた髪色だとちょっと硬い印象になってしまう方は、いつもよりワントーン明るめの色を加えると、一気に印象がやわらいであか抜けして見えますよ。

写真のように、明るめの髪を無造作にゆる巻きすれば、抜け感のあるモテヘアに!清楚にキマりすぎない、かといってチャラ見えもしない、男心をくすぐるヘアが完成します。

■☆ダウンスタイルがNGなシチュエーション

男性に人気のダウンスタイルですが、NGなシチュエーションもあります。結婚式などのフォーマルな場では、アップスタイルにするのが基本。ダウンスタイルでは髪の毛が料理にかかってしまうなど、他の参列者の失礼となってしまいます。

フェミニンでこなれた雰囲気が出しやすいダウンスタイルですが、とくにロングの方は、場に応じて使い分ける必要がありそうです。フォーマルとインフォーマルで、アップ・ダウンを上手に使い分けてくださいね。

■☆ダウンスタイルは、恋の刺激剤!

ダウンスタイルの魅力をご紹介しました。少しアレンジを加えることで、カジュアルヘアのアレンジレシピが広がります。小悪魔の髪型は、恋の刺激剤としてうまく機能しそうですね!(Tomo♪/ライター)

(ハウコレ編集部)