1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋はオンナが色づく季節…2016年の色っぽコーデにマストなアイテム大全集

秋はオンナが色づく季節…2016年の色っぽコーデにマストなアイテム大全集

  • 2016.9.22
  • 26157 views
undefined

太陽の日差しが厳しい夏から、木々が色づく秋へ変わると、ファッションやメイク、ヘアスタイルなども秋っぽく変えたくなるものですよね。夏はヘルシーで開放感あふれるファッションが楽しいのですが、秋は大人の色っぽコーデがぴったりです。

そこで、2016年秋にぜひ活用して欲しい、色っぽコーデの必需品を紹介します!

■☆オフショルゆったりニット

undefined

出典:

instagram @nanouniverse_tokyo_ws

かわいいのに色気たっぷりなオフショルトップスは、夏だけのものではありません。秋でもまだまだ取り入れたいアイテムです。

まずはざっくりとしたニット素材のオフショルダーで大人の色気を出してみましょう。オーバーサイズのちょっと長め丈を選べば、華奢さが強調されて思わず彼もドキッとしてしまうかもしれません。

色はブラウンやカーキなどのアースカラーが秋っぽいです。グレージュはいつの時代も着ることができる定番色でコーデもしやすいので、1枚は持っておきたいところです。

■☆便利な細身ロングカーデ

undefined

出典:

pinterest

昼と夜の気温差が激しくなりがちな秋は、細身ロングカーディガンが便利です。スキニージーンズの上からはおれば縦ラインが強調されて、脚長効果とスタイルアップが期待できます。

ショートパンツやひざ上スカートと合わせてもGOOD。ロングカーディガンの内側からちらりと見える足が色気をかもし出してくれます。フェミニンでエレガントな色気が欲しい場合は、シンプルシルエットのワンピースとロングカーディガンの組み合わせがおすすめです。

■☆秋っぽいベロア素材ボトムス

undefined

出典:

pinterest

今年の秋はベロア素材が流行の予感です。簡単にさくっと組み合わせるなら、ボトムスをベロア素材にしてみましょう。ぴったりしたニットトップスとワイドパンツの組み合わせは、カジュアルなのに大人の落ち着きを出してくれます。

サロペットはそれだけでコーデが決まるすぐれものです。Tシャツとサロペットはラクなのにおしゃれで、ロングカーディガンとの相性もバッチリ。色は黒やブラウンはもちろん、ベロア素材の光沢が目立ちやすい深緑やキャメルも素敵ですよ。

■☆ラップスカートで大人の色気

undefined

出典:

pinterest

通勤通学やカジュアルなど、どんなシチュエーションでもあわせやすいのがラップスカートです。大人の色気を狙うならひざ丈がおすすめです。シャツやブラウス、ニットなどどんなアイテムでもあわせやすいので、初心者でも着こなしやすいんですよ。

カーキやブラウン、ブラックの巻きスカートは簡単に秋っぽさを表現できます。デニム素材ならデートや友だちと遊びに行くときにピッタリです。タイトなデザイン以外にも、ガウチョパンツ風に見えるタイプもあって、いろいろなデザインを集めたくなりますね。

■☆秋は色っぽコーデに挑戦しやすい!

暑かった夏と比べて露出の減る秋は真冬ほど防寒する必要もなく、存分におしゃれが楽しめる季節です。アースカラーやダークな色合いが大人の色気をかもし出してくれますよ!(Blue_bird/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる