1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれな容器にオリジナルテラリウムを作ろう!「URBAN GREEN MAKERS」のTerrarium Kit

おしゃれな容器にオリジナルテラリウムを作ろう!「URBAN GREEN MAKERS」のTerrarium Kit

  • 2016.9.20
  • 1061 views

『あなたがキットを1つ購入すると、緑の必要な被災地へ新しい緑が贈られる』というエコなコンセプトを持つ「URBAN GREEN MAKERS(アーバングリーンメーカーズ)」の「Terrarium Kit(テラリウムキット)」。付属のパーツを自由に組み合わせて、オリジナルのテラリウムが簡単に完成!あなたも日々の暮らしの中に緑を飾ってみませんか?

ライフスタイルに寄り添う「URBAN GREEN MAKERS」のカスタムグリーン

Change One Life.
それは生活環境を豊かなものへと変えるためのビジネス。
あなたのキット1つの購入が1人の生活、1つの環境を豊かに変えることにつながります。
1人でも多くの生活、1つでも多くの環境を豊かにしたい。
これがURBAN GREEN MAKERS (UGM) に込められた思いでありミッションなのです。

出典:http://www.ugm.tokyo/info/about.html

オリジナルのグラスジャーに、グリーンやウッドチップ、貝殻やサンゴなどがセットされたキット。キッチングッズとしても人気があるグラスジャーにあなたのセンスでパーツを組み合わせればオリジナルのテラリウムが完成!ブラックの蓋が全体の雰囲気を引き締め、空間にスタイリッシュな雰囲気をプラスします。

Hoegaarden TERRARIUM KIT

ビール好きにはピッタリ⁈ベルギービールの「Hoegaarden」とコラボしたテラリウムキット。ビールグラスにパーツをアレンジしていけば、日々の風景にラフなおしゃれさを演出。女性だけではなく、男性の部屋にあっても素敵にキマるキットです。

GLASS BRASS BOX TERRARIUM KIT 04

こちらはスクエアグラスとグリーンやストーン、カラーサンドをセットしたキット。他のキットの様にグリーンの魅力を表現したテラリウムを作ったり、新たなアレンジとして、小さなお魚を泳がせた“アクアリウム”のようにアレンジしても、また違った世界観が素敵ですね。

「URBAN GREEN MAKERS」の創設者・新田拓真さんは、宮城県石巻市出身。震災で今まで当たり前にあった美しい風景を失い、“人と自然の関わりの大切さ”を改めて感じたのだそう。そんな想いから、「Terrarium Kit」には、『あなたがキットを買うたびに、緑の必要な被災地へUGM から新しい緑が贈られます。』というコンセプトを掲げています。

あなたが購入した「Terrarium Kit」を通して、あなたの暮らしはもちろん、被災地や発展途上国で暮らす人々の暮らしにも、緑と触れ合える豊かな生活環境を整えることができたら素敵ですよね。

「URBAN GREEN MAKERS」は、毎週日曜日、原宿のOn Japam Cafeで「Terrarium Kit」のワークショップを開催しています。世界で1つのテラリウムを作りながら、改めて暮らしの中で緑を愛でる喜びを感じてみてはいかがでしょうか。

writer / こな

取材協力

URBAN GREEN MAKERS「Terrarium Kit」
https://ugm.tokyo/

原宿 On Japam Cafe
http://www.onjapan.tokyo/jp/

の記事をもっとみる