1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【幸せになる方法】彼の「アモーレ」になる! 惚れられ女子がやってる駆け引きのコツ

【幸せになる方法】彼の「アモーレ」になる! 惚れられ女子がやってる駆け引きのコツ

  • 2016.9.19
  • 3267 views

ジェットコースター恋愛って何?

サッカー日本代表としても活躍中の長友佑都選手と女優の平愛梨さんの熱愛報道から早3か月。「僕のアモーレ」発言が話題となりましたね。素敵な彼氏に「アモーレ」と呼ばれるほど愛されるなんて、女性にとっては最高の幸せですよね。

でも実際は片思いで辛い…そんなアナタのために「恋愛上手な女子」がやっている恋愛テクをご紹介します。「ジェットコースター恋愛」や「彼の本能を刺激する方法」など、悩んでいるのなら、ぜひ試してみたいテクニック満載です!

目次

愛されるには、「○○○○○○○恋愛」をしよう「ジェットコースター恋愛」って?上手に恋愛するためには「マイナス感情のコントロール術」を身につけよう愛されるには、「追いかけられる恋愛」をしよう

大好きな彼に、たくさんメールを送っているのに振り向いてくれない…そんな経験、ありませんか?彼のことしか考えられないぐらい、頭の中が恋愛回路に支配されてしまうと、ついついたくさん連絡をしてしまいがち。でも、それが逆効果になることも…

男性は基本的に「狩猟型」なので、獲物を捕まえようとする本能があります。そのため、男性に恋愛対象として見てもらうために手っ取り早いのが、「追いかけさせる」シチュエーションを作ること。

そんな「追いかけたい」「愛したい」と男性が感じるような女性は、

1.自分を肯定してくれる人(味方になってくれる人)

2.存在価値を証明してくれる人

3.ステイタス(優越感)を感じさせてくれる人 この3役を一人でこなしていることが多いのだとか。

“強く、永く愛される女”になる方法1~男性の本能に応えるために

まず、この3つが当てはまる女性を目指し、「追いかけたい!」という彼の恋愛本能に火をつけられる女性になりましょう。

「ジェットコースター恋愛」って?

そもそも、「追いかけたい!」と思わせるほどの距離になるのが難しい!という人もいますよね。そんな時に応用できるのが、「ジェットコースター恋愛」です。

「ジェットコースター恋愛」とは、男性に対して褒めたり好意を見せたりすることで、自信を持たせ、また、逆にちょっと返信の間をあけたり少し冷たくして不安にさせたりという、彼の気持ちのアップダウンを意識的に操作するテクニックです。

男性から見ると、「捕らえられそうで、捕らえられない~!!」という微妙なラインをうまく維持してくるので、だんだん手に入れたい!という欲求が高まってきます。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士がよく使っている、「手に入りそうで手に入らない距離」をキープする、ということも、このテクニックにあたるものですね。

男性に本気で愛されるコツ

上手に恋愛するためには「マイナス感情のコントロール術」を身につけよう

しかし、彼の心をゲットし、素敵な「アモーレ」になるためとはいえ、「駆け引きをすると相手を騙しているような気分になる」「自分の心を殺してまで駆け引きしたくない」と感じる人もいます。

確かに、恋愛していれば、“こんなことして嫌われないだろうか…”と不安な気持ちになることもありますよね。恋愛をしていると、感情の振れ幅も大きくなっているので、「怒り」「嫉妬」「哀しみ」など、様々なマイナスの感情が沸き上がりやすい状態になっています。

片思い中の彼と付き合うことができたとしても、恋愛をうまくいかせたいなら、自分の感情を上手にコントロールすることは欠かすことができません。

恋愛中にマイナス感情が大きくなりやすい人には特徴があり、「付き合っているのだから○○してほしい」という期待が大きい傾向があります。「自分がこれだけ尽くしているのだから」「自分が○○してあげたんだから」と、相手に見返りを求めてしまうのです。

恋愛で相手に期待しすぎると、重い女になってしまったり、ケンカが絶えないカップルになってしまったり、といいことがありません。相手に過度の期待を持つことをやめると、自分の気持ちがラクになるばかりでなく、お互いの関係が安定し、楽しい恋愛を続けていくことができるでしょう。

怒りや不安で関係を悪化させないための、マイナス感情のコントロール術

いかがでしたか?彼の「アモーレ」になって、幸せになるためには、自分をしっかりコントロールし、彼に追いかけたい!という気持ちを沸き上がらせることが大切です。もっと恋愛の駆け引きについて知りたい時は、『ぐっどうぃる博士の音ライブラリ』を参考にしてみましょう。

(尚/恋愛ユニバーシティ)

◇プロフィール

尚 / 恋愛ユニバーシティ

WEBライター

アラサー女子のフリーライター(稀にデザイナー)。ある時は素人女優、ある時は素人音楽家、他趣味多数。ダメンズ好きからの卒業経験を活かし、皆さんと一緒に悩んだり怒ったりしながら「納得感」のある記事を配信します。