1. トップ
  2. ファッション
  3. 最旬ガールへの近道「チョーカー」。1本目はシンプルから始めよう♪

最旬ガールへの近道「チョーカー」。1本目はシンプルから始めよう♪

  • 2016.9.18
  • 897 views
undefined

話題のチョーカーには、普通のネックレスにはない魅力がたっぷり。気軽にできるワンポイントアクセントのおしゃれでありながら、コーデ全体をスタイリッシュに魅せてくれます。

ただ実際にチョーカーを選ぶとなると、ロックすぎない?なんて心配になるはずです。そこで、初めてでも失敗しないチョーカーをたっぷりご紹介します!こんなシンプルチョーカーなら、手軽に挑戦できますね。

■☆メタルチョーカー

undefined

出典:

pinterest

チョーカーという言葉でまず思い浮かぶのは、太くて短い、ベルトの首輪のようなイメージでしょう。しかしそのようなデザインは案外インパクトが強く、普段のコーデに取り入れるにはハードルが高いのです。そこでおすすめなのが金属製のもの。メタリックな輝きを放つ金属のチョーカーは、見る人に繊細な印象を与え、落ち着いた女らしさを演出してくれます。また、自己主張も激しくないのでコーデへのプラスも比較的容易です。特に、ゴールドは大人っぽさを醸し出しますので、「チョーカーなんて子供みたい」と思っている方でも違和感なく装着できるでしょう。

■☆細チョーカーにはネックレスを

undefined

出典:

pinterest

シンプルな細いチョーカーなら大丈夫かな、と手を伸ばしてみても、やっぱりロック過ぎてちょっと・・・なんて方も多いでしょう。ネックレスとの重ね付けではどうでしょうか?落ち着いた雰囲気と大人っぽさが一層強調され、彼に大人っぽく見られたいあなたにはぴったりです。ネックレスだけでは飽きがてくるものです。その上にチョーカーを合わせてみることで、コーデの幅が広がりますね。

■☆かわいらしさを演出するリボンチョーカー

undefined

出典:

pinterest

大人の雰囲気よりもかわいらしさを強調したい人には、黒紐のリボンチョーカーがおすすめです。シンプルな紐でつくられたチョーカーではありますが、何重かに巻き付けることで首を華奢に見せてくれ、キュートなイメージを演出できるでしょう。紐の先端にパーツがついたものや素材が革のものなど、さまざまなバリエーションがあるのでぜひ日々のコーデに取り入れてみましょう。

■☆太めには素材違いで挑戦

undefined

出典:

pinterest

細いチョーカーに比べて主張が強く、コーデが難しい太めのチョーカーですが、一歩上をいくおしゃれのためには避けられないところです。そこでレース素材のものから挑戦。肌なじみの良いレースですから、さりげないおしゃれが実現できるでしょう。上品な女性らしさもアピールできますよ。

■☆コーデをランクアップ

チョーカーは基本的に細いものほど扱いやすく、コーデも簡単です。初めての方にはシンプルが一番!抵抗があっても大丈夫。最旬コーデにランクアップさせるため、ぜひチャレンジしてみましょう!(HM/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる