1. トップ
  2. ネイル
  3. 指先から彼をメロメロに!モテ度アップの「おフェロカラーネイル」とは?

指先から彼をメロメロに!モテ度アップの「おフェロカラーネイル」とは?

  • 2016.9.14
  • 4578 views
undefined

「おフェロ」とは、おしゃれでフェロモンたっぷりな、彼をメロメロにすることができる女性のことを言います。そのことから、男性から人気の高いピンクを中心としたパステルカラーのことを「おフェロカラー」というそう。おフェロカラーを使ったネイルをすれば、指先で男性を魅了できちゃうかも?

今回は、モテ度アップ間違いなしの「おフェロカラーネイル」をご紹介します。

■☆「ピンク」のおフェロネイルでかわいらしく!

undefined

出典:

pinterest

「モテ」を意識したかわいらしい指先を演出したいなら「ピンク色」がおすすめです。ピンクネイルの歴史は古く、多くの方から支持されてきました。派手すぎず、透明感や清潔感があり、肌の色とも相性が良いので、より指先を長く魅せ、女性らしく演出してくれます。ストーンなどの装飾をしなくても、かわいらしいおフェロネイルに仕上がります。

■☆「ホワイト」を混ぜたおフェロネイルでモテ度アップ!

undefined

出典:

pinterest

赤、青、黒などのはっきりとした色合いのネイルには、多くの男性が嫌悪感を示すと言います。しかし、このはっきりとした色合いにホワイトを混ぜ、淡い色合いを演出すると印象は変わってくるのです。

たとえば、ホワイトを使ってお花をネイルの中央に描いたり、爪の一部だけ白くしてシロップネイルやフレンチネイルにしてみたりすると、あっという間にモテ度アップの指先を演出することができます。

■☆「淡い」おフェロネイルで清潔感を!

undefined

出典:

pinterest

破片ネイルや大理石ネイル、そしてメタリックネイルなど、最近では爪の存在を示すような光沢の美しい、はっきりとしたデザインが流行っています。もちろんそういった個性の光るデザインも素敵ですが、シンプルで淡くぼやけた印象のおフェロネイルなら、男性に関わらず多くの方から支持されるでしょう。

なかでも、透明感のあるマニキュアを重ね塗りするだけの「シロップネイル」は手間もかからず清潔感があり人気があります。

■☆ストーンやラメは控えめに

undefined

出典:

pinterest

女子力高めのネイルというと、ストーンやラメをちりばめたキラキラのデザインを考えるかもしれません。しかし、男性からの好感度が高いのはストーンやラメは控えめで、淡いカラーを前面に出したシンプルなネイルです。

どうしてもストーンやラメをたくさん使いたいというのであれば、中指だけに装飾するなどのポイントネイルにするのが良いでしょう。1本の指だけデザイン性の高いネイルで決めれば、派手すぎず全体的に可愛らしいおフェロな指先になります。

■☆おフェロカラーのネイルでデートはバッチリ!

「おフェロカラー」と、控えめなストーンやラメで飾った美しい指先で、好きな人との時間やデートを楽しんじゃいましょう!(くまちび/ライター)

(ハウコレ編集部)