1. トップ
  2. ネイル
  3. 食欲の秋は、ネイルもジューシーに!秋のシロップネイル4選!

食欲の秋は、ネイルもジューシーに!秋のシロップネイル4選!

  • 2016.9.13
  • 8401 views
undefined

爪の先に甘いシロップを塗ったようなジューシーなデザイン。夏に流行したネイル、そのままなんですか?秋は、シロップネイルもモードチェンジ!とびっきりジューシーで美味しそうな柄を4つ厳選してご紹介します。

■☆大人気のりんご飴ネイル!

undefined

出典:

instagram @yakuwamasami

ひとつめはトゥルトゥル感が何とも言えないりんご飴をイメージしたデザインです。このデザインのレシピには、濡れたようなエナメル質感が特徴のちふれのネイルを使います。115番の透明ピンクがおすすめです。

ベースコートを塗ったら上からカラーを薄く塗ります。乾いたら爪の半分位から爪の先に向かってもう一度カラーを薄く塗りましょう。次は爪の先3分の1くらいに重ね塗りします。最後は爪の先1~2mm程度に重ね塗りしてグラデーションを作ります。トップコートをたっぷり塗って完成です。

■☆おフェロのいちごゼリーネイルがかわいい

undefined

出典:

pinterest

赤くてちゅるんとしたいちごゼリー。このイメージそのもののネイルがシロップネイルで再現できます。

ベースコートを塗って、いちごのベースカラーとなる赤やピンク系のマニキュアを塗ります。次に六角形の極小ホログラムを爪楊枝につけて、つぶつぶ部分を表現しましょう。ホロのカラーはグリーン系やブルー系、クリアがおすすめです。

本格的にゼリーを表現するため、均等にホロを配置するのではなく、どちらかに寄せてみたり、まとまった部分を作ってみたりしましょう。

■☆卵の黄身もシロップネイルで

undefined

出典:

pinterest

ちょっぴりポップな目玉焼きネイル。

爪先に白で白身部分をつくり、茶色で焦げ部分を表現しましょう。白が完全に乾いたら、黄色のシロップネイルで黄身をON!普通の黄色のネイルでは、この黄身のちゅるん感は表現できないはずです。

とってもリアルに表現で、今にもいいにおいが漂ってきそうなこのネイル。食欲の秋にはもってこいですね。

■☆爪の先に描いたクリームソーダが美味しそう

美味しそうなシロップネイルはピンクや赤だけではありません。ここではグリーンのグラデーションで作るクリームソーダネイルをご紹介します。

透明のベースコートの上に斜めにグリーン系のネイルを塗り、別色のグリーンや白、シルバー系のネイルの水玉をつけてソーダを描きます。かわいらしいポップな指先になって注目を浴びることでしょう。

■☆美味しそうなシロップネイルで指先をポップに!

かわいらしい色合いとジューシーな質感が人気のシロップネイルにはたくさんの美味しそうなデザインがあります。あなたの好みの柄でオリジナルのデザインに挑戦してみてはいかがでしょうか。(あゆたん/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる