食欲の秋は、ネイルもジューシーに!秋のシロップネイル4選!

undefined

爪の先に甘いシロップを塗ったようなジューシーなデザイン。夏に流行したネイル、そのままなんですか?秋は、シロップネイルもモードチェンジ!とびっきりジューシーで美味しそうな柄を4つ厳選してご紹介します。

■☆大人気のりんご飴ネイル!

undefined

出典:

instagram @yakuwamasami

ひとつめはトゥルトゥル感が何とも言えないりんご飴をイメージしたデザインです。このデザインのレシピには、濡れたようなエナメル質感が特徴のちふれのネイルを使います。115番の透明ピンクがおすすめです。

ベースコートを塗ったら上からカラーを薄く塗ります。乾いたら爪の半分位から爪の先に向かってもう一度カラーを薄く塗りましょう。次は爪の先3分の1くらいに重ね塗りします。最後は爪の先1~2mm程度に重ね塗りしてグラデーションを作ります。トップコートをたっぷり塗って完成です。

■☆おフェロのいちごゼリーネイルがかわいい

undefined

出典:

pinterest

赤くてちゅるんとしたいちごゼリー。このイメージそのもののネイルがシロップネイルで再現できます。

ベースコートを塗って、いちごのベースカラーとなる赤やピンク系のマニキュアを塗ります。次に六角形の極小ホログラムを爪楊枝につけて、つぶつぶ部分を表現しましょう。ホロのカラーはグリーン系やブルー系、クリアがおすすめです。

本格的にゼリーを表現するため、均等にホロを配置するのではなく、どちらかに寄せてみたり、まとまった部分を作ってみたりしましょう。

■☆卵の黄身もシロップネイルで

undefined

出典:

pinterest

ちょっぴりポップな目玉焼きネイル。

爪先に白で白身部分をつくり、茶色で焦げ部分を表現しましょう。白が完全に乾いたら、黄色のシロップネイルで黄身をON!普通の黄色のネイルでは、この黄身のちゅるん感は表現できないはずです。

とってもリアルに表現で、今にもいいにおいが漂ってきそうなこのネイル。食欲の秋にはもってこいですね。

■☆爪の先に描いたクリームソーダが美味しそう

美味しそうなシロップネイルはピンクや赤だけではありません。ここではグリーンのグラデーションで作るクリームソーダネイルをご紹介します。

透明のベースコートの上に斜めにグリーン系のネイルを塗り、別色のグリーンや白、シルバー系のネイルの水玉をつけてソーダを描きます。かわいらしいポップな指先になって注目を浴びることでしょう。

■☆美味しそうなシロップネイルで指先をポップに!

かわいらしい色合いとジューシーな質感が人気のシロップネイルにはたくさんの美味しそうなデザインがあります。あなたの好みの柄でオリジナルのデザインに挑戦してみてはいかがでしょうか。(あゆたん/ライター)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。