1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”義務感メイク”はやめよう!「楽しむ」ことが美人になれる一番の秘訣!

”義務感メイク”はやめよう!「楽しむ」ことが美人になれる一番の秘訣!

  • 2016.9.12
  • 2860 views

女性のメイクはマナーと言われ、大人になるとどこへ行くにも何をするにも、化粧をすることが必須となってしまいます。
その結果、子供のころはあれほど興味のあったメイクもいつしか義務感に・・・。
「とりあえず」の雑な仕上がりで外出をしてはいませんか?
メイクを楽しむと、ちょっぴりイイコトがあるかもしれませんよ。

新しい自分に出会える

楽しみながらトレンドのメイクや新作コスメに挑戦をしてみると、これまで知らなかった自分に出会える日が必ずやってきます。
「私ってこんな色が似合うんだ」
「こんな表情ができるんだ」
さらには
「こんなに可愛かったんだ」
なんて思えるかもしれません。

ポジティブな気持ちになれる

ニキビやシミ、毛穴など、お肌のトラブルは女心を蔑ませます・・・。
しかし!丁寧にメイクをするとこれらを隠すことが可能なため、ポジティブな気持ちになれますよ。
また、気分が落ち込んでいる日もメイクが上手くいくと不思議と心が明るくなるものです。

フットワークが軽くなる

メイクが上手くいき、いつもより綺麗な自分に仕上がると、仕事終わりに直帰するのがもったいなくなり出かけたくなったり、いつもなら断るような急なお誘いにも参加したくなったりと、気持ちに変化が現れ、フットワークが軽くなるもの。
その行動に、次につながる大きな出会いや発見が潜んでいるかも?!

どうせ、メイクは毎日しなくちゃならないものだもの。
「女はメイクしなくちゃいけないから面倒くさい」
ではなく
「メイクができるなんて、女に生まれてよかった」
と考え方をチェンジしてみたら、ちょっとイイコトがあるかもしれませんよ?!

の記事をもっとみる