1. トップ
  2. ファッション
  3. 「イッセイ ミヤケ」2015ホリデーキャンペーンサイト展開中、世界4大都市の”写真”と”色”から生まれた限定コレクション

「イッセイ ミヤケ」2015ホリデーキャンペーンサイト展開中、世界4大都市の”写真”と”色”から生まれた限定コレクション

  • 2016.9.12
  • 599 views

「イッセイ ミヤケ」2015ホリデーキャンペーン、スペシャルサイトを展開中

「イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)」が2015年のホリデーキャンペーンとして、”レコード(RECORD)”をテーマにしたスペシャルサイトを展開中だ。

東京、パリ、ロンドン、ニューヨークという世界4大都市の景色から切り取られた何気ない日常の写真に存在する”色”を、テキスタイルとして織り込んだ、全4色のバッグコレクションとその他アクセサリーを展開。アジア、ヨーロッパ、アメリカの12店舗で限定販売する。

スペシャルサイトでは、その日常で生まれる”音”とオリジナル楽曲をミックスすることが可能。各都市の映像と共にまるでその都市を旅しているような感覚を楽しむことができる、参加型のコンテンツになっている。

バッグ [左]東京 [右]パリ 各78,000円(税別)

バッグ [左]ロンドン [右]ニューヨーク 各78,000円(税別)

なお、12月12日には、エルトブ テップ イッセイ ミヤケ / ギンザとエルトブ テップ イッセイ ミヤケ / センバの店舗でトリオ編成によるライブを開催。ギンザでは、オリジナル楽曲が流れる空間に、ソニーコンピュータサイエンス研究所のアレクシー・アンドレによって開発された色を抽出するシステム「オモイロ(Omoiiro)」を使って、その場で撮影した写真の色解析を行う体験型インスタレーションも登場する。

・スペシャルサイト www.isseymiyakerecord.com

の記事をもっとみる