1. トップ
  2. ファッション
  3. 目指すはモデル級スタイル♡「脚長コーデを成功させるコツ」とは

目指すはモデル級スタイル♡「脚長コーデを成功させるコツ」とは

  • 2016.9.12
  • 23648 views

女の子なら誰しも、モデルのようなすらっとしたスタイルを手に入れたいですよね。

でも忙しい働き女子にとって、体型維持ってなかなか難しいもの。

そこで今回は、簡単にスタイルよく見える“脚長コーデ術”を成功さえるコツをご紹介します。

出典:https://www.dholic.co.jp/

undefined

 

ガウンでシルエットを守る

出典:http://wear.jp/

undefined

ふくらんでしまった部分もなかったことにしてくれる、ロング丈の羽織りアイテム。

トレンドのロングカーディガンやガウンなどが当てはまりますね。

野暮ったく着ぶくれしてしまいそうなアイテムですが、実は体型カバーには欠かせないアイテムなんです。

 

一枚ものはウエストマーク必須

出典:http://wear.jp/

undefined

ワンピースやオールインワンなどはすぐにコーデが完成して便利ですが、全体的にメリハリを失いやすいという欠点が……。

そこで実践したいのが“ウエストマーク”。

本来の腰のラインをごまかすような位置でマークするのがポイントです。

ワンカラーのものだと、より縦に長く見せることができます。

 

ワントーンコーデはとにかく引き伸ばしたもの勝ち

出典:http://wear.jp/

undefined

すぐに洗練さた印象に仕上がるワントーンコーデ。

こちらは、どれだけ縦長ラインを繋げることができるか勝負になります。

軸とするカラーをグレーやホワイトと決めたなら、ハットやシューズも同じカラーで統一しましょう。

そうすることで作ったIラインが途切れず、脚だけでなく全体までもすっきり見えるんです。

 

厚着になっていくにつれて、だんだんと着ぶくれが気になってくるようになりますよね。

ご紹介したコツを押さえて、モデル級のスタイルに見せましょう♡

 

【参考・画像】

WEAR

DHOLIC

 

の記事をもっとみる