悪目立ちせず、普通すぎない!女子会向けネイル

undefined

女子会って楽しいけど、最初はちょっと緊張しちゃいますよね。同じ女性同士、ファッションチェックへの目線が厳しくなるからです。とくに目立ちやすいネイルには気をつかいたいところ。

悪目立ちせず、普通すぎない、女子会向けのネイルデザインをご紹介します!

■王道ウケをねらうなら、花柄ネイル!

undefined

出典:

pinterest

ネイルのデザインには、「キュートなネイル」と「クールなネイル」の、大きく分けてふたつのパターンがあります。キュートさをおしていくなら、定番の花柄ネイルがおすすめです。

ガーリーなカラーは、ピンクを基調としたもの。アクセントに他の鮮やかなカラーをとりいれて、爪先をお花畑に変えちゃいましょう! 

■ボーダーラインでクールな印象に

undefined

出典:

pinterest

一方、クールなデザインでばっちりキメたい方には、ブルーや黒などの寒色系がおすすめです。デザインは、丸みを帯びたものよりは少しエッジィなものにすると、カッコよくなりますよ。

寒色系でおすすめのデザインは、ボーダーライン。シンプルなデザインながら、知的で大人なおしゃれさんをアピールできますよ。写真のように、モノトーンのボーダーにゴールドのドットを散らすと、程よくゴージャスに仕上がります。

また、すべての爪をボーダーにするのではなく、単色ネイルと組み合わせることで、ボーダー柄が映える素敵なネイルになりますよ!

■クリア系カラーにはアクセントをつけよう

undefined

出典:

pinterest

女子同士だといきすぎたおしゃれは嫌味に見えてしまうことがあります。ねらいは男性ウケではなく、あくまで女子からの共感。ネイルもヌーディーに、クリア系カラーで自然なかわいさを目指しましょう。

とはいっても、それだけではちょっと地味すぎるかも・・・と不安な方は、スタッズやストーンを散らしてデコレートするといいですよ!クリアベースだからこそ、ちょっと派手なゴールドのアクセントが、自然な感じにキマります。

■「カメリアデザイン」でトレンディに!

undefined

出典:

pinterest

今、女子の中で人気なのがカメリア(椿)デザイン。トレンド感をおしていきたい方は、ネイルにとりいれてみるといいですよ。

特徴は、なんといっても丸みを帯びたかわいらしいビジュアル。ナイーブなイメージが、女の子らしさを引き立ててくれます。フェミニンファッションにカメリアデザインを加えれば、女子力も高まること間違いナシです!

■遊び心を取り入れて自分に合ったネイルを

ネイルの楽しさは、自由に遊び心を発揮できちゃうところ。流行を押さえるのもよし!個性を追求するのもよし!自分らしいデザインを選んで、女子会を盛り上げちゃいましょう。(あんと/ライター)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。