オフショル&ワイドパンツで、今旬モテコーデがつくれます

undefined

この時期の最旬アイテムといえば、オフショルとワイドパンツ。1点投入でも楽しめますが、両アイテムを着合わせることで、とびきりの「今旬モテコーデ」が完成!どうせなら、トレンドを追いかけるだけじゃなくて、男ウケも狙いたいのが乙女の本音ですよね。

今季最強の着こなしテクを、ちょっと詳しくご紹介します。

■バランスが何よりも大事!

undefined

出典:

pinterest

オフショルとワイドパンツを合わせるときには、全体のバランスに気をくばるのが何より大事。どちらのアイテムも幅広のシルエットなので、バランスを考えないとダボっとした印象になってしまいます。

まずは、オフショルダーの着丈をチェック!着丈が短いものはそのまま着てもOKですが、長いものは裾をワイドパンツにインしてスッキリ着こなすのがコツです。目指すは、野暮とスタイリッシュの中間点。男ウケを狙うなら、これが正解です。

■ワイドパンツで、テーマを決める

まずは、ワイドパンツ選び。コーデのテーマに合わせて上手くチョイスしてください。

参考として、きれい目コーデを目指すなら、パンツはハリのある素材のものやセンタープレスが入ったものがおすすめ。一方、カジュアル度重視なら、裾がカットオフタイプのデニム、トレンド感重視なら「とろみ素材」のものがベストです。

個性的な着こなしを求めるなら、トラッド柄でボヘミアンスタイルを演出するといいでしょう。ワイドパンツは、コーデ全体のテーマを構成する肝になります。

■ベルトマークでやぼったさを解消!

オフショル&ワイドパンツの幅広コーデは、ウエストのベルトマークで野暮ったさを相殺します。上下をシンプルな色合いでまとめるなら、少しヴィヴィッドなベルトが全体のアクセントとして上手く機能します。

バンダナやスカーフなどを細く折りたたみ、ベルトループに通してみるのもGOOD。コーデでもっとも目立つアイテムなので、ちょっと冒険してみるのもアリですよ。

■足元は「ウエッジソール」でしめる!

undefined

出典:

pinterest

最後に、足元でしめて完成です。コーデを足元でキュッと引き締めるヒールのある靴がおすすめ。中でも人気なのは「ウエッジソールサンダル」です。カジュアルすぎずフェミニンすぎず、さらにトレンドもおさえた万能アイテムですよ。

ヒールは高めですが、歩きやすく安定しているのもいいところ。もちろん、ワイドパンツとのバランスは最低限チェックしてください。ほどよく足首を出すことでスッキリ見えます。

オフショルのセクシーさとワイドパンツのちょっぴりゆったり感、足元の適度なスタイリッシュさで、センスのいいモテコーデのできあがりです。

■おしゃれに着こなすにはバランスが大切

オフショルとワイドパンツのコーデをおしゃれに着こなすには、バランスが大切です。小物を上手く取り入れて、モテコーデを目指しましょう!(くみこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。