イイ女系オフィスネイル!秋の上品デザイン集

undefined

オフィスにいるときでも、指先のおしゃれは楽しみたいですよね。派手すぎるのは困るけど、デザイン性はちゃんと欲しい!という人のために、オフィスでもキラリと映える、イイ女系秋ネイルのデザインを集めてみました。

この秋、上品さを損なわずに自分らしさも取り入れられる、素敵な大人ネイルを手に入れましょう!

■■こなれ感のあるフレンチネイル

undefined

出典:

pinterest

フレンチネイルは、上品なオフィスネイルの王道デザインですが、他とは違うフレンチネイルを目指すなら、くすみカラーを使いましょう。肌なじみの良いくすみカラーは、定番のフレンチネイルにこなれ感をプラスしてくれます。

薬指にだけストーンを乗せたり、境界線にラインを描いたりするなど、ポイントをひとつ加えるとさらに上品で華やかになりますよ。

■■ホワイトストライプでトラッドに

undefined

出典:

pinterest

存在感のあるストライプ柄は、肌とのギャップが少ない、ホワイトで細く描きましょう。上品な印象に。すべての爪をストライプ柄にするのではなく、ポイントとして取り入れるのが、シンプルかつ華やかな仕上がりにするコツです。

パールやゴールドとの相性が良いいので、ストーンやスタッズで自分らしくアレンジするのもおすすめです。

■■指先にキラキラをちょい足し

undefined

出典:

pinterest

指を長く見せるデザインとしても人気のあるグラデーションネイルは、ホログラムを足すことで華やかさが際立ちます。

ホワイトやグレー、アッシュブルーなどの寒色系カラーを使うと、かわいいデザインにもクールさが加わり、一味違うおしゃれな印象に。ホログラムの配置やグラデーションの存在感を調節しながら、自分にぴったりのキラキラ感を手に入れましょう。

■■ワンカラーにはポイントをおいて

undefined

出典:

pinterest

自爪の色と似ているマニキュアを使ったワンカラーネイルは、シンプルで上品、オフィスネイルの定番ともいえます。ツヤ感のあるトップコートにするだけでも華やかな雰囲気になりますし、マットコートにするとクールな指先に。

そんなワンカラーネイルをさらに格上げするには、控えめなワンポイントを加えてみましょう。肌なじみの良いゴールドのスタッズや、ストーンで視線を誘導することで、指先をきれいに見せることもできます。

■■バイカラーネイルでクールに

undefined

出典:

pinterest

バイカラーネイルは、直線で2色をセパレートするクールな印象のネイル。フレンチネイルよりも、モダンな雰囲気を出すことができます。肌なじみのいいベージュやピンクを使うのがおすすめですが、使用する2色のトーンを明るめに揃えれば、ブルーなどの寒色カラーでも目立ちすぎません。ストーンやネイルテープで色の境界線を強調すると、より印象的な指先になりますよ。

■■目指せ!大人の上品美人ネイル!

オフィスネイルのポイントは、肌なじみの良いカラーをベースに使うことです。ゴールドやシェルなどのワンポイントも上手に使って、自分らしい上品ネイルを楽しみましょう!(ナギ/ライター)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。