ガーリーに?モードに?イメージ別「ワイドパンツ」の着こなし方

undefined

ワードローブにきっと1着はしまわれているはずのワイドパンツは、どんなコーデにも使いまわせる優れもの。

でも、きれいめやガーリー、モードに着こなすには、ちょっとしたコツが必要です。ポイントを押さえて、おしゃれなコーデに挑戦しましょう!今回は、テイスト別にワイドパンツの合わせ方・はき方をご紹介いたします。

■☆上品に着こなすには?

undefined

出典:

pinterest

ワイドパンツを上品に着こなすには、トップスとのバランスがなによりも重要です。トップスには、ほどよく体にフィットするニット素材やリブタイプを選び、裾はすべてパンツにインするのが正解。

裾を出さないことで、シュッとした美しいシルエットを演出できます。パンプスや華奢なサンダルを合わせることで、より女性らしくまとまりますよ。おでかけコーデとして最適な着こなしです。

■☆こなれ感を出すには?

undefined

出典:

pinterest

こなれ着こなしを目指すなら、トップスにラフなデザインのものを選び、裾の前をインするといいでしょう。Tシャツならオーバーサイズで、やわらかい素材のものを選んでくださいね。

ウエストにベルトをして、チラ見せすることで男性ウケも狙えます。ただのベルトではなく、スカーフを使った「スカーフベルト」なら、個性的でおしゃれなコーデを演出できますよ。

足元にトレンドの白スニーカーやスリッポン、スポーティーなサンダルを合わせると、上級者さんのおしゃれコーデが完成します!

■☆ガーリーに着こなすには?

undefined

出典:

pinterest

ワイドパンツをガーリーに着こなすには、かわいらしいトップスが欠かせません。オフショルダーブラウスをチョイスすれば、ガーリー&トレンドのおしゃれさんを演出できます。

とくにレース素材のものやギンガムチェックは、上品なかわいらしさがあって誰からも好印象です。襟ぐりに大きめのフリルが付いたものもGOOD。着丈が少し長めのものなら、ウエストにインするといいですよ。

ブラウスは膨らみやすいですが、インすることできれいにまとまります。

■☆モードに着こなすには?

undefined

出典:

pinterest

ワイドパンツをモードに着こなすには、モノトーンコーデがおすすめです。

素材は、ハリのないとろみのあるものを選びましょう。無地やストライプ柄といったクールなデザインなら、シックにキマります。

差しアイテムとして、メタリックの小物を取り入れてみてください。メリハリのあるモード感を演出できますよ!靴やバッグで個性を出して、勝負してくださいね。

■☆ワイドパンツを楽しみましょう

トレンドのワイドパンツは、テイストに合わせたトップス選びと着こなしがポイントです。コーデに合った靴や小物をアクセントとして取り入れましょう!いろいろなテイストに挑戦してみてくださいね。(くみこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。