1. トップ
  2. ネイル
  3. 思わず「いいね!」したくなる!インスタ映えするネイルデザイン・4選

思わず「いいね!」したくなる!インスタ映えするネイルデザイン・4選

  • 2016.9.8
  • 32564 views
undefined

せっかくネイルするなら、みんなが思わず見とれてしまうような、そんな素敵なデザインにしたいですよね?直接会う人にはもちろん、どうせなら、インスタグラムに投稿してたくさん「いいね!」をもらってみませんか?

今回は、インスタ映えするとっておきのネイルデザインをご紹介します!

■さわやかすぎる「アクアリウムネイル」

undefined

出典:

instagram @chihoshikano

「アクアリウムネイル」は、この夏インスタで大人気のデザインです。水族館をモチーフにした、涼やかな仕様がとっても素敵!またの名を「ウォーターネイル」といい、爪の中に小さな水を入れ、中の模様がゆらゆらと動きます。

ベースは、水が分かりやすいクリアがおすすめです。熱帯魚をかいたり、写真のように、ヒトデや貝のスタッズを飾ったりして、あなただけのオーシャンを演出してみてくださいね。

インスタにあげれば、「いいね!」されすぎてこまっちゃうかも!?

■キャラクターがかわいい「手描きアートネイル」

undefined

出典:

instagram @_wishnail_

手描きのアートネイルも、インスタ映えしますよ!アクリル絵の具を使えば、どんなデザインも思いのままです。

中でもおすすめしたいのが、写真のようにかわいいキャラクターを描いたネイル。完成度の高すぎない手描きの感じが、フォロワーさんのこころをくすぐりますよ!すべての爪を手描きにするのは大変なので、写真のように、ワンポイントで手描きネイルを加えてみてくださいね。

■シックで大人っぽい「天然石ネイル」

undefined

出典:

instagram @fumina2317

ターコイズ、アメジスト、ルビーなど、ネイルに使うと映えるカラーバリエーションが豊富なことが人気の天然石。アクセサリーとしてもとってもかわいいけど、ネイルにうまく取り入れると素敵ですよ!

写真のように、親指は紫、中指はオレンジなど、爪ごとにワンポイントでそれぞれ違う天然石をおくと、大人かわいくキマります。ベースをホワイトにして、天然石の周りをゴールドで囲うと、シックに仕上がりますよ!

■透明感が素敵な「ドロップネイル」

undefined

出典:

instagram @tmd_yk

インスタで人気沸騰の「ドロップネイル」、ご存じでしょうか?波がゆらゆら揺れ、太陽の光が反射してキラキラ光る・・・そんなサマーリゾート感ただよう柄です。

夏に人気のネイルパーツ「シェル」とも相性ばつぐんですよ!写真のように爪の根元付近は透明にして、爪先にむけてブルーを濃くしていくと、より一層透明感が際立ちます。

光に反射して綺麗に映るので、インスタにあげるときは、外で太陽の光にさらして撮ってくださいね!

■かわいいネイルに「いいね!」が殺到!

せっかくインスタに載せるなら、「いいね!」をたくさんもらいたいのが乙女の本音。今回ご紹介したような、インスタ映えするネイルデザインをおしゃれに楽しんでくださいね!(odango/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる