メイク初心者さんでも「ナチュ眉」は作れる!?アイブロウの選び方

undefined

顔の印象を決める大切な要素のひとつ、眉。自分の顔に合っていることはもちろん、ナチュラルな眉でやさしい印象にしたいですよね?アイブロウを正しく選べば、メイク初心者さんでもナチュ眉は簡単に作ることができますよ。

今回は、ナチュラルに見える眉を作るためのアイブロウの選び方をご紹介します。

■アイブロウの種類を知ろう!

眉メイクに必要なアイブロウ、ペンシルタイプやパウダータイプなど、いろいろな種類があるのをご存じですか? 

ペンシルタイプのアイブロウは、眉全体だけでなく眉尻も描きやすいのが特徴です。パウダータイプは広い面積に色をのせるときに便利!眉全体を描くときや、ぼかしたいときに使いやすいアイブロウです。

また、眉毛1本1本に直接色を付けて、髪色との差をなくしてナチュラルに見せるための眉マスカラもあります。髪色の明るい人は、眉マスカラを使うとより自然に仕上がりますよ。

どんなアイブロウがあるか知るのが、ナチュ眉への第一歩です!

■まずは、ペンシルタイプと綿棒を使って!

ペンシルタイプは使いやすくて愛用者も多いアイブロウです。1本で眉全体を描ける手軽さが人気の秘密。メイク初心者にありがちな、「濃すぎ」「くっきりしすぎ」なんて失敗を防ぐために、綿棒を使ってメイクしてみましょう。

やり方は、まずはペンシルで眉全体を描きます。眉毛1本1本を植え込むよう描くのがポイントです。全体を描き終えたら、綿棒で眉の輪郭をぼかします。輪郭は薄く、中心にいくほど濃くなるイメージです。

眉尻がシャープなラインだときつい印象になってしまうので、ぼかす工程を足してナチュラルに仕上げてくださいね!

■パウダータイプは、「髪より少し明るめ」を意識して!

undefined

出典:

pinterest

ナチュ眉作りにおすすめなのは、パウダータイプのアイブロウです。ふんわり色付くパウダータイプなら、メイク初心者でも失敗しにくいですよ。

カラーは、髪色より少し明るめを選びましょう。髪色と瞳の色の中間が目安です。パウダータイプのアイブロウは、2色から3色が入ったパレットタイプのものがあります。混ぜて使ったり、部分的に色を変えたりできるので初心者でも使いやすいですよ! 

ひとつ持っておくと便利なアイブロウです。

■ハイトーンヘアには、眉マスカラがGOOD!

髪色が明るい人には、眉マスカラがおすすめです。髪色と眉の差をなくすとナチュ眉になります。眉マスカラに付いているブラシを使って、毛流れをととのえるように色を付けていきます。

このとき、地肌に付かないように気をつけてくださいね。毛流れに沿ってブラシを動かすと簡単に眉毛に色が付きます。パール入りの眉マスカラなら、光が当たったときキラキラ光ってきれいですよ!

■最後のチェックを忘れずに!

メイク初心者でも、アイブロウ選びのコツを知っていれば、ナチュ眉は簡単に作れます。ただし、眉メイクが終わったら鏡で全体のバランスをチェックするのを忘れずないこと!このひと手間で、ナチュ眉の仕上がりに差が出ますよ。(メロンちゃん/ライター)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。