1. トップ
  2. 恋愛
  3. 世の中ウソだらけ!? つくりこんだ“ツヤ肌”で、30代を装うも…【1000人ネット調査】

世の中ウソだらけ!? つくりこんだ“ツヤ肌”で、30代を装うも…【1000人ネット調査】

  • 2016.9.7
  • 751 views

見栄っぱりめ!!

★流行りもの好き

「小麦を食べるとカラダが重たくなる」「カフェインフリーじゃないとダメ」と、やたらグルテン&カフェインアレルギーをアピールしてくる同僚がいます。少し前まで、「朝は美味しいコーヒーとパンでゆっくり過ごすの♪」と言っていたのに、よくも堂々と!(28歳・商社営業)

★モルダウ歌うヤンキー

「〇〇高校で一番のワルだった」と自慢げに話してくる50代の上司。ヤンキーで喧嘩ばかりしていたという割に、カラオケに行くと「高校時代、合唱部だったから発声の基礎ができている」と自慢する。極悪ヤンキー合唱団!?(28歳・塾講師)

★安心してください! 見えませんよ

ファンデの上にハイライトをがっつり仕込み、ツヤツヤ感がハンパじゃない45歳のお局様は「30代にしか見られたことがない」というのが口癖だ。ある飲み会で、部長がそのお局に「君は、いつも顔がベタベタしているけれど、洗っているのかね」と真顔で質問。(30歳・旅行代理店)

★血に頼る女

AB型の先輩は、「ワガママとか裏表があるとか、嫌なイメージを持たれやすいから」と言って、合コンで必ずO型だとウソをつく。おっとり型で男ウケのいいO型ならモテ人生に転身できると期待しているようなので、「私、O型ですけど、どう思います?」と聞いたら、「A型って言うほうがいいかしら……」って、おい!(34歳・医療事務)

★誰も気にしていない

デパート内の激安ファストファッションの店がお気に入り。でも、「服は〇〇デパートに限る!」と、あたかもハイクオリティの高級品を買っているかのように装ってしまう。(39歳・主婦)

★言わなきゃいいのに

「遊園地のオバケ屋敷なんて、子供だましで全然怖くない」と豪語していた彼。いざ入館して、オバケが飛び出してきた瞬間、私を盾にしてダッシュで去っていった。(29歳・フリーター)

★なにプロ?

幼少期からサッカーをやっていた姉。クラブチームに入っていたし、プロを目指していたのは確かだけれど、旦那さんには元プロだと伝えているよう。なぜか、同じ境遇だった妹の私はプロ昇格できなかったと言っているらしく、義兄が「残念だったね」と……。いえいえ、あんたの嫁もだいぶ残念だったんだよ。(38歳・ライター)


★50パック198円

オフィスでマグの中身を聞かれると、「オーガニックのローズヒップティー」と答えているけれど、実は、NOT有機の激安麦茶です。(30歳・会社員)

天罰がくだった

★独身ですがなにか!?

周囲から「太った」と指摘され、「妊娠したの!」とジョークを飛ばしたつもりだった。がしかし、3日後にサプライズパーティが開催され、「おめでとう」と拍手の嵐。お祝いの品まで用意されていてウソだったと言いにくくなり、2ヵ月後、寿“風”退社をするはめになった。(28歳・事務)

★サラバ友

エイプリルフールに、よく遊んでいた男友達に告白をしました。すると、「俺も出会ったときから好きだったよ」とマジ告白!! その後、冗談だと知った彼はひどく落ち込み、気持ちを伝えた以上、もう友達ではいられないと連絡が取れなくなってしまいました。(29歳・アパレル自営業)

★大人だのに

飲み会の後、河原で花火をやることに。打ち上げ花火など次々と点火していたら、刈り取って乾燥させていた枯れ草に火の粉が燃え移り、消防車が8台も出動する火事になってしまった。警察官に事情聴取をされたとき、全員30代で恥ずかしく、

20代ですとついウソを。(37歳・会社員)

★プレミアチケット当選の代償

「祖母が亡くなり、お休みをいただきます」と職場に伝えていた日、あるワイドショーで流れたアイドルのコンサート風景に私がバッチリ映っていたとか。その後、出世コースといわれているチームから外されてしまった。(26歳・広告関係)

★SNS恐るべし

高校時代「人身事故で〇〇線、運休」とSNSにウソのアップをしたら、同級生の多くが別の路線で迂回。でも、遅延証明書がもらえず。なかには、進級がかかっている子もいたので大問題に。危うく停学になるところだった。(30歳・介護士)イラスト:五月女ケイ子、文:金子優子、構成:蜷川麻実

の記事をもっとみる