1. トップ
  2. 恋愛
  3. 1位は「A型」、最下位は? 一番浮気しなさそうな血液型ランキング

1位は「A型」、最下位は? 一番浮気しなさそうな血液型ランキング

  • 2016.9.7
  • 430814 views

信憑性がないと分かっていても、ついつい気になってしまうのが“血液型”診断。

「A型の人は几帳面だよね」「B型の人は自己中な傾向にある」など、飲み会などでも盛り上がるテーマですよね。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに“一番浮気しないと思う血液型”について聞いてみました!

●一番浮気しないと思う血液型は?

・1位:A型……36%(244人)

・2位:O型……24%(167人)

・3位:AB型……20%(140人)

・4位:B型……19%(133人)

※有効回答者数:684人/集計期間:2016年9月5日〜2016年9月6日(パピマミ調べ)

●1位:A型

浮気しなさそうな血液型第1位は、『A型』で36%(244人)となりました!

『A型は真面目で責任感がある から、浮気しないイメージがある。実際私の夫もA型だけど、これまで浮気の気配ゼロです』(32歳女性/専業主婦)

『勝手なイメージだけど、A型の人が一番一途な感じがする。A型ってだけでなんか安心感あるよね』(27歳女性/営業)

世間から一番「浮気をしなさそう」と思われてるのはA型のようです。

A型の人といえば、真面目で勤勉、責任感が強いなどのイメージが定着していますよね。

たしかに、これらの要素を見ていくと、浮気とは無縁そうな感じがします……。

ちなみに、A型の芸能人には、井ノ原快彦(V6)、綾野剛、木下優樹菜、小林麻央などがいます。

ただ、A型の人はプライドが高く神経質な傾向があるため、一緒にいると気疲れしてしまうこともあります。

A型のパートナーと上手に付き合うには、きちんとルールを守り、相手を立てる努力が必要です。

●2位:O型

続いて第2位は、『O型』で24%(167人)となりました!

『O型は他の血液型に比べて一番情が深い 。とにかく人間関係を重視して社交的だから、裏表もないし信用できる』(34歳女性/飲食)

『ガサツだから浮気してもすぐバレるからできないってO型の友達が言ってた』(27歳男性/製造)

O型はたしかに裏表がないイメージがありますね。社交的で仲間意識が強い傾向にあるので、簡単に人を裏切ることはしません。

また、O型の特徴の一つに“大ざっぱ”が挙げられますが、このために浮気ができないという人もいるようです。

ちなみにO型の芸能人には、木村拓哉、城島茂、北川景子、平愛梨などがいます。

ただ、O型は人間関係を重視するため断り下手な人が多いです。他の異性にホイホイついていかないよう、しっかり手綱を握る必要があります。

●3位:AB型

3位は『AB型』で20%(140人)となりました!

『AB型は感情を前面に出してくる人が嫌いだから、好き好きアピールされてもなびかなそう』(35歳女性/パート)

『なかなか心を開かない からね、AB型の人は。異性と仲良くなっても浮気まではいかない』(38歳男性/IT関係)

AB型といえば、あまのじゃくで合理的、天才肌というイメージがありますね。また、心を簡単に開かないという側面もあります。

そのため、人付き合いが苦手であることが多いのですが、その性質をみて「浮気とは無縁そう」と感じる人が多いようです。

AB型の芸能人には、堂本剛、市川海老蔵、菅野美穂、橋本マナミなどがいます。

ただ、AB型は裏表が激しく、完璧主義であるため、浮気しても絶対にバレないと言われています。

AB型のパートナーを持つ方、もしかしたらすでに浮気しているかもしれませんよ……。

●一番信用がないのは、B型の人

最下位となってしまったのは、『B型』で19%(133人)となりました。

『B型はウソが苦手だから浮気したらすぐバレる』(32歳女性/専業主婦)

『自分がB型だから分かるけど、B型は皆一途だよ』(36歳男性/自営業)

B型といえば、なぜかワガママで自己中というイメージが定着してしまっていますが、正直者で明朗な性格な人も多いです。

しかし、やはり世間からは信用が一番低く、『B型は興味本位ですぐ浮気する』『飽きっぽいから何回も不倫しそう 』などのコメントもありました。

B型の芸能人には、明石屋さんま、つるの剛士、篠原涼子、柴咲コウなどがいます。

B型の人は全てが自分中心に回っているという感覚が無意識にあるため、あえて構い過ぎず距離を取るといいですよ。

----------

いかがでしたか?

今回のランキングでは、一番信用されているのがA型で、一番信用されていないのがB型だということが分かりました。

B型の人にとっては「納得いかねぇ!」という感じだと思いますが、これが世間からの印象のようです。

今回のランキング結果について、ぜひ友人や家族との話のネタにしてみてくださいね。

【参考リンク】

・【アンケート結果(1位〜4位)】一番浮気しないと思う血液型は?(http://papimami.jp/84887)

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる