1. トップ
  2. メイク
  3. 焼けちゃった肌には「ちゃんと似合うメイク」を。

焼けちゃった肌には「ちゃんと似合うメイク」を。

  • 2016.9.7
  • 3159 views
undefined

夏には海や山のレジャーのお誘いがいっぱい!暑い日差しの中、こんがり焼けちゃったあなたも多いのでは?

もう早いもので9月。秋を感じる「美人メイク」は、スペシャルメニューで仕上げましょう。

■☆こんがりさんに色はいらない?

undefined

出典:

pinterest

こんがり肌は、夏にはそれだけでアクティブさをアピールできたのですが、秋のはじめには、ちょっとしたテクをプラスしてみましょう。

まずはベースなのですが、一般的に売られているファンデには白色が強いものが多く、こんがりさんには浮いてしまうことも。そこでツヤ感を演出しつつ、白浮きしない肌色に合ったファンデをセレクトしましょう。

必要以上に色を追加せず、気になる部分をコンシーラーで隠す程度で完ぺきです!

■☆チークには健康的なカラーを

undefined

出典:

pinterest

忘れてはいけないのはチークです。ここは色にもこだわってみましょう。チークはやや濃い目で血色のよい健康的にみえる色がおすすめです。たとえばコーラルオレンジ。くすんで見えがちなこんがりさんの肌ですが、ピンク寄りなオレンジが肌をパッと明るくしてくれます。

大きめのチークブラシでくるくるとゆっくり広い範囲につけていくのがコツです。頬だけでなく、鼻にもうっすらとチークをつけると、日焼けだっておしゃれに仕上がります!

■☆眉やアイメイクで美人度をアップ

undefined

出典:

pinterest

眉はやや太め、ナチュラル感を出すために、ブラシでブラウン系のシャドウでぼかします。アイメイクはこんがり肌に似合う色を選びましょう。ブラウン系のアイシャドウでゴールドやオレンジ寄りの色味のあるものが合います。他にもゴールドやシルバーだっておすすめ。いつもよりラメ感の多いシャドウでも、似合っちゃうのがこんがりさんの魅力です♪

undefined

出典:

pinterest

リップは健康的なロコガールの雰囲気を出すために、オレンジ系の色がおすすめです。2016年秋に大注目なのはマットタイプのリップ。ぽてっとしたボリュームを出して、海外セレブみたいな美人オーラをアピールしましょう!

■☆まるで海外セレブ

こんがり肌であることを、後悔していては始まりません!海外セレブの肌がお手本です。こんがり肌だからこそできるスペシャルなメニューで、美人メイクを楽しんでくださいね!(mk/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる