1. トップ
  2. ヘア
  3. 顔型別!秋のショート♡ヘアカタログ4スタイル

顔型別!秋のショート♡ヘアカタログ4スタイル

  • 2016.9.7
  • 19960 views

【面長さん】マッシュシルエットの甘さが叶える女っぽショートが正解

ORDERSHEET

マッシュシルエットのショートカットがベース。バングからサイドにかけてスライドカットでボリュームを出し、バックはハネやすいようにレザーカットで仕上げる。バングは眉のラインでカット。流しやすいようにサイドにつなげる。カラーはチェスナットブラウン。

SIDE&BACK

バングも顔まわりも衿足の毛先も、空気をはらませることで、顔のIのシルエットを軽減。

POINT

衿足の毛先を外ハネに。正面からのシルエットを幅広にして輪郭とのバランスを調整。

担当したのは

OOO YY DAIKIさん

さわやかな笑顔と海より広い心でお客様のオーダーを受け付け。もちろん、センスも抜群。

03・3780・8331

インスタ@daiki0401

【エラ張りさん】リップラインにかかる毛先がフェイスラインをシャープに

ORDERSHEET

ワンレンのショートボブがベースのスタイル。バングはリップとアゴのちょうど間に毛先がくるようにカットし、サイドはやや前下がりに。バックはグラデーションカットで衿足をしぼる。ブローでストレートに仕上げて。カラーは7レベルのオリーブアッシュ。

SIDE&BACK

フェイスラインの前下がり×ストレートの毛束がエラの上でサラサラ揺れて輪郭をぼかす。

POINT

前下がりのサイドがフェイスラインをキュッと引きあげてエラごとシャープに見せる。

担当したのは

Loness 本田治彦さん

砂糖菓子よりスウィートな性格で、すべての女性にオンリーワンのスタイルを提案。

03・5413・7928

インスタ@honda_haruhiko

【ハチ張りさん】前髪をスウィングさせたツィギーショートで骨格補整

ORDERSHEET

衿足部分をシャープに設定し、サイドが鼻のラインにかけて前下がりになるようにグラデーションカット。トップにレイヤーを入れて軽さを出し、バングはトップからサイドへ流す。毛先にパーマでハネ感を加え、ワックスをもみ込む。カラーはオリーブベージュ。

SIDE&BACK

トップのレイヤーでパーマのニュアンスを引き立てて、ハチごとフォルムをふんわり。

POINT

ニュアンスパーマでトップのボリュームをフロントに。フラットなトップに丸みを持たせる。

担当したのは

DADA CuBiC 永江浩之さん

顔立ちだけでなく、その人のイメージやキャラクターを最大限に生かしたデザインに定評。

03・5766・8282

インスタ@hiroyukinagae

【丸顔さん】巧みなストレートラインで縦長フェイスにスイッチ

ORDERSHEET

バングはストレートにパッツンとカット。隙間を作って軽やかな束感を。もみあげを耳にかけられる長さでカットし、バックは少し長めに設定してくびれのあるシルエットを意識。ヘアバターでほんのりウェットに仕上げる。カラーは7レベルのダークモカ。

SIDE&BACK

前から見たときストレートの衿足がちらっとのぞくようにする計算で顔つきをスラッと。

POINT

サイドからバックにかけてストレートのラインを強調するだけで輪郭がシャープにうつる。

担当したのは

koti BY broocH 浜本忠勝さん

一人一人のライフスタイルやパーソナリティに耳を傾け唯一無二の“おしゃれ”を提案。

03・5778・0437

インスタ@hamadragon

撮影:天日恵美子、スタイリスト:福永いずみ、モデル:長谷川まりか、鶴田真梨、福田えみり、仲西さほみ、文・取材:石橋里奈、構成:三好さやか

の記事をもっとみる