甘くなりすぎない大人の花柄コーデとは?基本から上級テクまで

undefined

この時期は、かわいらしい花柄アイテムを取り入れたコーデが人気ですよね?でも、子どもっぽくなっちゃうから・・・と、手を出せていない方も中にはいると思います。

今回は、大人の女性の魅力を演出しながら花柄を活かせる、暑い季節にぴったりの華やかコーデをご紹介!夏ももうあと少し、せっかくなら、花柄で大人かわいくキメてみませんか?

■☆タイトスカートで大人っぽい雰囲気に!

undefined

出典:

pinterest

花柄といえば、王道はスカートです。しかし、フリルつきのスカートやフレアスカートなどのふわふわしたファッションでは、どこか幼く見えてしまいます・・・。

大人かわいいを目指す方には、タイトスカートで花柄を取り入れることをおすすめします!華やかなムードを保ちつつ、子どもっぽくならずに夏コーデを彩ってくれますよ。

ひざよりもやや下にしてみるなど、丈感にもこだわってみましょう。

■☆甘くなりすぎないハンサムスタイル!

undefined

出典:

pinterest

花柄は女の子の特権ですが、一方で甘すぎるコーデになってしまうことも・・・。不安な方は、ボトムスをマニッシュにキメて、ハンサムスタイルで勝負してみてはいかがですか?

ボトムスをデニムにすることで、ガーリーになりすぎないハンサムさを演出できます。写真のように、トップスの花柄アイテムもあまり華美になりすぎないものをチョイスすると、シックにキマりますよ!

■☆モノトーンコーデでシンプルに!

undefined

出典:

pinterest

大人っぽさを意識するなら、赤やピンク、黄色といった暖色ではなく、青やグレーなどの寒色で花柄も選んでみましょう。一気にスタイリッシュなイメージに豹変するのではないでしょうか?

とくにおすすめしたいのはモノトーンの花柄コーデ。

色っぽさとクールさを両立できる、大人ならではのスタイルです。モノトーンにはスリム見えする効果があるので、細見えしたい方にもおすすめですよ!

■☆「チラ見せ」でおしゃれ上級者に!

undefined

出典:

pinterest

おしゃれ上級者のファッションテクニックは、あえて花柄を脇役にして、チラ見せをねらうコーデです。写真のように、ロングカーデの下のインナーに使ってみるなど、前に押し出さないことで逆に花柄が引き立ちますよ。

シャツや帽子の裏地に取り入れるのもおすすめです。ふとした瞬間に見える花柄が、デートのときに男心をくすぐっちゃうかも?

バッグやお財布、靴などの小物を花柄にしてみても、季節に合った遊び心を演出できますよ。

■☆花柄でコーデのバリエーションを増やそう!

着る人も見る人も心が華やぐ花柄ファッション。上手に取り入れて、コーデのバリエーションを増やしたいですね。花柄コーデで、夏を最後まで楽しんでくださいね!(あんと/ライター)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。