1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「俺がいなくても平気だよね」と彼が思ってしまう彼女の言動3つ

「俺がいなくても平気だよね」と彼が思ってしまう彼女の言動3つ

  • 2016.9.6
  • 95229 views

人によって差はあれど、女子に生まれたからには男性から守られたい願望やお姫さま扱いされたい願望は少なからずあるもの。

しかし、真面目で人に迷惑をかけないことを意識しすぎてると男性に頼れない女子になってしまいがち。その結果「俺がいなくても平気だよね」と振られてしまうことも……。

そこで今回は、男性に「俺がいなくても平気でしょ」と思ってしまった彼女の行動について聞いてみました。

undefined

出典:http://www.shutterstock.com/

 

1人旅、女子旅が大好き

「1人旅が好きな子って自立してるイメージ。男に頼らなくても生きて行けて強そうな印象です」(23歳/大学院生)

「元カノはしょっちゅう女友達と海外旅行に行ってしまう子でした。僕はそもそも誘われなかったですね」(30歳/人材派遣業界)

事前に相談せずに「私、行ってくるから!」と直前の報告しかしない態度は彼も寂しく思ってしまいます。すでに決めている予定でも「~に旅行に行きたいと思っているんだけど、いいかな?」とお伺いを立ててあげたほうが彼も疎外感を感じずに済むようです。

 

常にポジティブ

「バリキャリの元カノは『言霊』を気にしているとかで絶対会社の愚痴とかネガティブなことを言わなかったんです。でも、彼女ならたまには弱音を吐いたり相談したりして欲しかったですね」(31歳/金融業界)

相談しないということは、「あなたなんて頼りなくて相談できない」と思われているように男性は感じてしまうのだとか。デートのたびに愚痴や悪口ばかり言うのもよくないですが、たまには悩みを打ち明けてもらえるほうが男性は「俺、頼られてる」と嬉しく感じるようですよ。

 

ワンルームマンションを買った

「付き合っていた彼女が『家賃払うのもったいないから、ワンルームマンションでも買おうかと思って』と急に言い出してきたんです。これって彼女の人生計画に俺は入ってないんだなって思って別れを告げました」(28歳/IT業界)

本当はそこで「一緒に住もう」とプロポーズを期待していたのが完全に裏目に出たパターンかもしれませんが、男って駆け引きが苦手です。自分から甘えることが出来なくて、突っ張ってしまっても残念ながらほとんどの男性は先回りして察して優しくはしてくれません。

 

「コイツは俺がいないとダメ」と思われたほうがカップルはうまくいきます。男性は女子から頼られることに喜びを感じる性質を持っているので、もっとどんどん頼ってもいいのです。

頼らない、迷惑をかけないという気遣いよりも、可愛げのない態度をしないというのも大事な気遣いです。そう考えると、甘えやすくなるのではないでしょうか?

 

【画像】

※ Shutterstock / sergey causelove

 

の記事をもっとみる