1. トップ
  2. ネイル
  3. クリアベースの抜け感ネイル!「おしゃさわ」なデザイン・4選

クリアベースの抜け感ネイル!「おしゃさわ」なデザイン・4選

  • 2016.9.6
  • 11917 views
undefined

ネイルアートと聞くと、超カラフルでコテコテとたくさんのデコレーションがついた指先を連想する人も多いですよね?でも、華やかすぎるネイルに少し飽きていて、シンプルでさわやかな柄にチャレンジしたい!という方もいらっしゃるはず。

今回は、おしゃれ&さわやかな、「おしゃさわ」ネイルのデザインをご紹介します。

■クリアな「フレンチネイル」

undefined

出典:

pinterest

上品でおしゃれな指元に憧れるならまずチャレンジしたいのがフレンチネイルでしょう。中でもクリアネイルを取り入れたデザインなら抜け感もばつぐんです!

おすすめは、クリアネイルを塗った上から白のフレンチネイルをほどこした白フレンチ。すっぴん爪のような清潔感がありながら、上品なおしゃれを演出できます。繊細なお花や小さなストーンをオンすれば、シンプルながらもシックにキマりますよ!

■「ブランクスペースネイル」で先取り

undefined

出典:

pinterest

海外で人気のネイルに、「ブランクスペースネイル」というものがあります。これは、爪の一部を塗らずに透明なままにしておくネイルデザインです。

洋服のシースルーのような抜け感のあるイメージに仕上がるのがポイント。マニキュアを塗る前にラインテープをはり、塗らない部分を保護しておくことで上手にブランクスペースがつくれます。

■おフェロな「チークネイル」

undefined

出典:

pinterest

シンプルながら色っぽさも強調できるのがチークネイル。爪の真ん中にだけネイルを落とした、輪郭の定まらないふんわりとした色味が魅力です。

爪の真ん中に色付けするのが基本ですが、写真のように、いくつかの爪には端の部分に色付けすることで、まとまりすぎないナチュラルネイルに仕上がります。ワンポイントとしてストーンやスタッズを飾ると、よりおフェロに仕上がります!

■「ボーダー&クリア」で抜け感ネイル

undefined

出典:

pinterest

クリアネイルは、元気でアクティブなイメージもアピールできます。今トレンドの折り紙ネイルと組み合わせると、さらにおしゃれ感がアップした柄になります。

写真のように、ほどよく透け感のあるデザインにすれば、いつもとは違った仕上がりに。すべてを折り紙デザインにするのではなく、ラメのフレンチネイルを混ぜることで、クリアベースも映えますよ!

■抜け感はネイルでも作れる!

チークネイルやフレンチ、ボーダーなど、クリアネイルを使えば簡単に抜け感のある仕上がりになります。ブランクスペースネイルは少し技術がいりますが、いろいろなデザインにトライできるのが魅力です。どんどんチャレンジしていきましょう。(あゆたん/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる