リーフが華やかきれい!流行の「バックカチューシャ」で女子力UP!

undefined

最近流行の「バックカチューシャ」を知っていますか。通常のカチューシャとは違い、髪の毛の後ろを華やかに魅せてくれるカチューシャのことです。リーフのデザインは特に清純なイメージを与え、大人気!

一見すると、上級者向けのへアクセサリーに見えますが、使い方はとっても簡単です。ヘアアレンジによって魅せ方の印象もだいぶ変わってきます。バックカチューシャが1本あると華やかさが増し、今っぽさをかなり演出してくれ、女子力もグッと上がるマストハブなアイテムです。

■まずは定番ハーフアップで合わせよう

undefined

出典:

pinterest

バックカチューシャにはチェーンタイプのものと、通常のカチューシャのようなタイプのものがあります。

まずはハーフアップした髪の毛にゆったりと、通常タイプのものをのせてみましょう。おすすめは「ハーフアップの下」を通すように、にバックカチューシャを使うこと。シンプルなハーフアップが、バックカチューシャをそえるだけで、とても手の込んだ印象になります。

■低めのまとめ髪に合わせるだけでもOK

undefined

出典:

pinterest

低めの位置でまとめた髪の毛にも、バックカチューシャは相性ピッタリです。低いゆるめのお団子は、ときに「手抜きな」印象をかもしだしてしまいますが、バックカチューシャを合わせることでとっても上品は雰囲気を出してくれます。お団子をちょっとヘアアレンジし、編み込みを加えてみたり、ねじりを入れてみたりしましょう。

そこにバックカチューシャを利用すると、あっという間にパーティーシーンでも使えるゴージャスなヘアスタイルになります

■ひとつむすびにも相性最高

undefined

出典:

pinterest

ゆるめのひとつむすびにも、相性はばつぐんです。バックカチューシャがあるのとないのでは、仕上がりの高級感が全く違いますよね。結婚式などにも活用できるゴージャスなヘアスタイルとなるでしょう。

■おろした髪の毛にも使えます

undefined

出典:

pinterest

たくさんのヘアアレンジに使えるバックカチューシャですが、もちろん普通のダウンスタイルにも使えます。最近ではボヘミアンスタイルと呼ばれるヒッピーファッションも流行していますが、ロングヘアにバックカチューシャをそえれば、それだけで今っぽいボヘミアンスタイルが完成しちゃいます。

ロングだけでなく、クセのあるショートヘアにも相性が良いのです。ヘアアレンジが苦手という方も、1本のバックカチューシャがあればおしゃれが楽しめますよ。

■持っていて損はないバックカチューシャ!

バックカチューシャをつけると自分で見ることは出来ませんが、周りの人からは称賛をうけるはず。ただうしろ髪にそえるだけなのに、とても完成度の高いヘアアクセサリー、バックカチューシャ。まだ使ったことのない方はぜひ一度試してみてください。(くまちび/ライタ)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。