今トレンド!大人っぽい「オールインワン」コーデのポイントは?

undefined

オールインワンファッションは、ラクチンかつこなれ感もあり、身体全体を引き締め大人っぽい印象を与えてくれるコーディネートです。

しかもちょっとしたポイントで、さらに大人っぽくカッコ良く着こなすことができます。

■☆濃い色のデニムオールインワンがおすすめ!

undefined

出典:

pinterest

デニム素材はどんな洋服でも着やすくコーデができます。オールインワンでもデニム生地はたくさんありますが、大人っぽいコーデができるポイントとすれば「濃いめ」の色のデニムを選ぶこと。

裾幅がワイドになっているものを選び、ちょっと折り返して足首を魅せればカッコいい大人コーデの出来上がりです。濃いめのデニム素材のオールインワンならスリッポンやスニーカーといったカジュアルな足元でも、全体的に落ち着いた印象を与えてくれます。

■☆ブラックストライプは初心者でも着こなせる

undefined

出典:

pinterest

大人っぽいオールインワンの代表色と言えば「ブラック」でしょう。しかし全体的にシックにまとめてくれるブラックですが、やや重たい印象になってしまうこともあります。そんな時ときはさりげなくストライプの入ったブラックのオールインワンをチョイス。重すぎずスッキリとした印象になります。

またブラックストライプは小物使いが似合うのも便利。パールネックレスも映えますし、今流行のハットと組み合わせることにより大人可愛いコーデもできます。

■☆カーディガンやジャケットを肩掛けコーデ!

undefined

出典:

pinterest

オールインワンの中にはノースリーブデザインのものも多いでしょう。そのまま着ても良いですが、ややシンプルすぎる印象になることも。そんな時は手持ちのカーディガンやデニムジャケットを袖を通さずに羽織ってみてはいかがでしょうか。

肩掛けファッションは簡単に取り入れられ、こなれ感と大人っぽいスタイルができます。デニムのオールインワンならカーキのジャケットをチョイス。このスタイルは華奢に見せてくれるのもポイントです。

■☆大人っぽいコーデは足元で決まる!?

オールインワンコーデで重要なのが足元のコーデ。動きやすい服装なだけにスリッポンやスニーカーと合わせたくなりますが、淡いカラーのオールインワンや柄と無地の切替オールインワンにスニーカーを合わせてしまうと、一気に子どもっぽい印象になってしまいます。

大人っぽい演出をするならサンダルやヒールがおススメですが、まとまり感が欲しい場合は「黒のパンプス」でキメましょう。足元をグッと引き締めるだけで、大人っぽいコーデに近づけることができるはずです。

■☆年齢を問わず楽しめるオールインワン!

オールインワンコーデは学生さんはもちろん、社会人女性でもビシッと決められるファッションです。色や小物使いで大人っぽいコーデはもちろん、元気な明るいイメージを作ることもできます。1枚で簡単に着こなしができる服なのでおススメです。(くまちび/ライター)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。