1. トップ
  2. ファッション
  3. 今トレンド!大人っぽい「オールインワン」コーデのポイントは?

今トレンド!大人っぽい「オールインワン」コーデのポイントは?

  • 2016.9.6
  • 14755 views
undefined

オールインワンファッションは、ラクチンかつこなれ感もあり、身体全体を引き締め大人っぽい印象を与えてくれるコーディネートです。

しかもちょっとしたポイントで、さらに大人っぽくカッコ良く着こなすことができます。

■☆濃い色のデニムオールインワンがおすすめ!

undefined

出典:

pinterest

デニム素材はどんな洋服でも着やすくコーデができます。オールインワンでもデニム生地はたくさんありますが、大人っぽいコーデができるポイントとすれば「濃いめ」の色のデニムを選ぶこと。

裾幅がワイドになっているものを選び、ちょっと折り返して足首を魅せればカッコいい大人コーデの出来上がりです。濃いめのデニム素材のオールインワンならスリッポンやスニーカーといったカジュアルな足元でも、全体的に落ち着いた印象を与えてくれます。

■☆ブラックストライプは初心者でも着こなせる

undefined

出典:

pinterest

大人っぽいオールインワンの代表色と言えば「ブラック」でしょう。しかし全体的にシックにまとめてくれるブラックですが、やや重たい印象になってしまうこともあります。そんな時ときはさりげなくストライプの入ったブラックのオールインワンをチョイス。重すぎずスッキリとした印象になります。

またブラックストライプは小物使いが似合うのも便利。パールネックレスも映えますし、今流行のハットと組み合わせることにより大人可愛いコーデもできます。

■☆カーディガンやジャケットを肩掛けコーデ!

undefined

出典:

pinterest

オールインワンの中にはノースリーブデザインのものも多いでしょう。そのまま着ても良いですが、ややシンプルすぎる印象になることも。そんな時は手持ちのカーディガンやデニムジャケットを袖を通さずに羽織ってみてはいかがでしょうか。

肩掛けファッションは簡単に取り入れられ、こなれ感と大人っぽいスタイルができます。デニムのオールインワンならカーキのジャケットをチョイス。このスタイルは華奢に見せてくれるのもポイントです。

■☆大人っぽいコーデは足元で決まる!?

オールインワンコーデで重要なのが足元のコーデ。動きやすい服装なだけにスリッポンやスニーカーと合わせたくなりますが、淡いカラーのオールインワンや柄と無地の切替オールインワンにスニーカーを合わせてしまうと、一気に子どもっぽい印象になってしまいます。

大人っぽい演出をするならサンダルやヒールがおススメですが、まとまり感が欲しい場合は「黒のパンプス」でキメましょう。足元をグッと引き締めるだけで、大人っぽいコーデに近づけることができるはずです。

■☆年齢を問わず楽しめるオールインワン!

オールインワンコーデは学生さんはもちろん、社会人女性でもビシッと決められるファッションです。色や小物使いで大人っぽいコーデはもちろん、元気な明るいイメージを作ることもできます。1枚で簡単に着こなしができる服なのでおススメです。(くまちび/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる