1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼に何度も旅行に誘ってもらえる女性の言動6つ【後編】

彼に何度も旅行に誘ってもらえる女性の言動6つ【後編】

  • 2014.11.6
  • 248 views

前回

に引き続き、今回も旅行に誘ってもらいたいときに女性側が心掛けておきたい言動を3つ紹介していきましょう。

■1.SNSを使って感想を発信!

SNSを利用しているなら、旅行に行っての感想を発信してみましょう。1度だけではなく、連投して発信したほうがより効果を期待できますよ。「本当に楽しかった!」「また行きたいな」「今までで1番の旅行だった」などと、充実していた旅行だったということを発信すれば、彼もあなたが喜んでくれたことに嬉しくなるはず。

彼宛てではない内容ということが尚更、いつわりのない気持ちだということが分かり、相手の誘いたいという気持ちを高めるきっかけになるでしょう。

■2.旅先ではとにかくほめる

旅先で心掛けることは、とにかく相手を立てること。彼を良い気分にさせることによって、いつも以上にふたりの時間が楽しいと感じさせることができますよ。ほめられると、もっといいところを見せたいと思うのが男性の性なので、その心理を活かせば高確率で次の旅行の約束をゲットすることができるでしょう。

「なんか、いつもより男らしいね」「すごい!」「意外な一面があることが分かったよ!」などと、彼をおだてることを意識してみてください。そうすれば次の旅行ではもっと張り切ってくれるはずですよ。

■3.「こんなところに行ってみたいな」と企画できる

彼ひとりだけに旅行プランを任せてしまうと、「なんで俺だけ?」と不満を感じてしまうかもしれません。お互いの意見を出し合って、ふたりで決めることに意味がありますし、彼も不満を感じずに楽しい旅行にしようという気分になってくるでしょう。旅先の情報収集やプランを決めるのを全て彼頼みにするのではなく、まずはあなたから「こんなのどう?」と提案することが大切だと思います。

また、旅行先を決めるのが意外と難しいと思っている男性もいるようなので、「私温泉で有名なところに行きたい!」「遊園地で思いっきり遊びたい!」と、大まかな目的を伝えておくと、彼もイメージしやすいようですよ。その目的に沿ったプランをたてられるので、比較的早くに旅行に行けるようになるかもしれません。

いかがでしたか? 旅行中や旅行から帰ってきてからの言動を意識することで、次の旅行の約束にありつけるかもしれません。何もしないで不満を感じるよりも、何かのアクションを起こして旅行に行ける可能性を高めたほうがいいですよね。これから彼と旅行に行く予定がある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(RUREI)