1. トップ
  2. スキンケア
  3. 人体実験VOCE「新作保湿スキンケア」2週間ガチでお試し【ランコム編】

人体実験VOCE「新作保湿スキンケア」2週間ガチでお試し【ランコム編】

  • 2016.9.5
  • 2722 views

【LANCOME】肌のスーパーフード、メリッサの恵みで若肌の疲れをいたわる

多忙な日々を送る20代女性に向けた、2ステップのスキンケア。奇跡の植物ともいわれる“メリッサ”の鎮静効果や抗酸化作用を利用し、日々蓄積していく疲労から肌を守ってくれる。一日中うるおいが続く、“柔肌”を目指して。

1 フレッシュオイルを含んだローションは、肌を目覚めさせる役割が。かたくなった肌を解きほぐし、美容成分を受け入れやすい状態に。イナジェ トリートメント リキッド 200ml ¥5000

2 極めて高い濃度の美容成分を抱え込み、肌が欲しい栄養を十分に届けてくれる美容乳液。あと肌はさらりとして、限りなくみずみずしい。イナジェ トリートメント ショット 50ml ¥6300/ランコム

私が試しました!

VOCEST!094 水谷真依子さん

気になるのは赤み、そして目まわりのくすみ。年中肌は乾燥していて、頰やフェイスラインが一番ひどい。乾燥によるブツブツができることも。

TEST.1 水分量

十分すぎるほどの保湿力

もともとの水分量は171.5と多いほうだが、結果ではさらにグンとアップ。ひときわ高い267.2まで急上昇を見せた。

TEST.2 明るさ

肌を明るくする効果も

日差しを浴びたためか、メラニンは若干増えていたが、明るさは今回№1の伸び率を記録。肌に透明感が生まれた。

TEST.3 キメ

短期間でもキメの改善効果あり

キメはキレイな状態だったが、さらに細かくなり、皮溝の一本一本がハッキリとした。キメの改善にも効果があるといえる。

お試しCOMMENT

「最初は、2ステップのケアにもの足りなさを感じたけど、保湿系にありがちなベタつきがなく、あと肌がさっぱりとしていて気持ちいい♪」

「使い続けると肌が生まれ変わったように、もちもちに♡ まさに“柔肌”を実感できて嬉しい! 肌色も明るくなりました」

総合評価

●赤み、色ムラも払拭!2ステップのお手軽ケアが◎

「睡眠不足が続いた日でも、問題なくうるおいが続く」という水谷さんのコメントからもわかるように、多忙な現代女性の肌を守る頼もしい結果に。若い世代が悩まされる乾燥やキメの乱れにも対処し、高い保湿効果を発揮した。2ステップで毎日のスキンケアが終了し、その後一切ベタつきが気にならないところも20代女性にはピッタリのよう。2週間使い続けた頃には、ワントーン明るくなった柔肌へ。

【こんな人にオススメ!】

うるおいは欲しいけど、ベタつくのは嫌という人に最適。ほどよいうるおいが軽くてイイ!

ちなみに……こうやって実験してます! 実験風景を大・公・開!!!

TEST.1 保湿力は?

特殊な機械を用い、肌に超微弱な電流を流して測定。水分が十分に蓄えられていれば電流が流れやすく、水分が少ないほど流れにくいため、うるおっていれば数値が高い結果に。50以下は、極度に乾燥している状態といえる。

TEST.2 肌は明るくなる?

分光測色計により肌の明るさを測り、同時にメラニン量指数を算出。保湿が行き届いた肌ほど明るくなる傾向に。メラニン量が増えれば明るさの値は下がりやすく、測定した6月はメラニン量が増えやすい時期だった。

TEST.3 キメは整う?

レプリカ剤を肌に塗布し、固めてはがすことで肌表面の凹凸を転写。

それをマイクロスコープで観察する。網目のような線でできた溝(=皮溝)が細かく、ハッキリとしていて、三角形や四角形の形が整っているのがよい状態。

撮影:伊藤泰寛、文・取材:河津美咲、構成:中田優子、河津美咲

の記事をもっとみる