キャミソールの落ち着いたコーデ!露出をあやつるテクニックとは

undefined

かわいくてキュートなキャミソール、女子なら1度くらいは着たことがありますよね?でも、気をつけないと露出しすぎで品がなく見えてしまうことも・・・。

今回は、いやらしくならない、落ち着いた大人のキャミソールコーデを紹介します。コツをつかんで、気になる男子のハートを一気に引き寄せちゃいましょう!

■トレンドは「レイヤードコーデ」!

undefined

出典:

pinterest

Tシャツの上にキャミソールを重ねる「レイヤードコーデ」が、今っぽくておすすめです。キャミソールは肩の広い部分を露出させるので、「肌見せコーデはちょっと苦手・・・」という女子にぴったりです。

写真のように、グレーのTシャツに白のキャミソールを組み合わせると、カジュアルで女の子らしい着こなしになりますよ。落ち着いた感じのコーデにする場合は、シックな色合いのキャミソールを選ぶのがポイントです。

少し地味だと思ったら、アクセサリーやハット使いでアクセントを加えましょう。

■ワイドパンツとあわせて

undefined

出典:

pinterest

ワイドパンツはそれだけで大人の落ち着きと余裕がかもし出せる優秀アイテムです。いつものトップスとワイドパンツコーデにキャミソールをあわせれば、シンプルおしゃれにまとまりますよ。

トップスをキャミソールだけにすると、大人の色気を演出できます。ただし、その場合は体のラインにぴったり沿うデザインより、ゆったり長めのデザインを選んだ方がいやらしくなりません。

写真のようにセットアップにすると、上級者のおしゃれができますよ!

■スエード素材はシックにきまる!

undefined

出典:

pinterest

シックな落ち着きが欲しいなら、スエード素材がおすすめです。キャメルやブラウンはスエードの質感が一番出やすい色で、デニム素材のボトムスとも相性ばつぐんです。

ダメージジーンズやフリンジの入ったデニムスカートでカジュアルダウンさせると、落ち着いたコーデになります。

スエードのキャミワンピはタートルネックのノースリーブとあわせてもGOOD!大人っぽく透け感のあるコーデがしたい女子にはうってつけです。

■セクシーにロングカーデと

undefined

出典:

pinterest

トップスをキャミソールだけにしてロングカーディガンを上からはおると、胸元が程よく開いてセクシーさをアピールできます。胸が開きすぎて、ちょっとかがんだだけで下着が見えてしまうことのないように、胸元の空き具合は重要です。

ゆったりとしたデザインのキャミソールでも自分の体にあったサイズを選びましょう。落ち着いたセクシーさをアピールするなら、写真のように、黒のキャミにベージュのロングカーディガンをあわせるといいですよ。

気になる年下男子が、お姉さんコーデに惹かれてしまうかもしれません!

■キャミは大人女子の定番コーデ

落ち着いた大人の女は、むやみやたらに露出するようなことはしません。見せる部分と見せない部分のバランスを考えれば、露出の多いキャミソールでも十分落ち着いた大人女子コーデができますよ!(Blue_bird/ライター)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。