夏を終わらせない!ロコガール風メイクのポイント

undefined

8月が終わり、暑い日差しもそろそろ鳴りをひそめるころ。「・・・って、ちょっと待って!わたし、夏らしいことまだひとつもやってないんだけど!」なんて方はいらっしゃいませんか?

ご安心ください。今回は、夏を満喫できなかった方にむけて、夏を終わらせないとっておきのメイク術「ロコガール風メイク」のやり方をご紹介いたします。

■☆なぜ今さら?

ロコガール風メイクは、本来なら、海水浴場のにぎわうお盆前後にするのが王道。でも、みんなと同じ時期に同じメイクをするだけなんて、なんだかつまらなくないですか?

ビーチやフェスなど、夏らしい遊びを満喫できたリア充女子も、ふと気がつけば9月になっていたご多忙さんも、今からロコガール風メイクをキメて、夏を最後の最後まで楽しみ尽くしましょう。健康的なブロンズ肌なら、晴れやかな気持ちになれますよ!

■☆日焼けを防ぎつつブロンズ肌をつくる

undefined

出典:

pinterest

ロコガール風メイクのポイントは、健康的な日焼け肌です。いつものベースメイクにちょっとプラスして、日焼けを防ぎながら色黒ブロンズ肌をつくりましょう。日焼け止めはしっかりと塗り、ツヤのある小麦色の肌にするには、下地が大切です。

ツヤ感を出すためには、パール入りのベースがおすすめ。上には、リキッドファンデーションの中にブロンザーを混ぜてみると日焼け風肌の完成です。無理に日焼けしなくてもロコガール風メイクに欠かせない色黒ブロンズ肌がつくれます。

■☆ハイライトなどの仕上げも忘れずに

ロコガール風メイクの基本であるブロンズ肌が完成したら、もうひと工夫、仕上げにパウダーをつけます。下地でパールを使わなかった場合は、ラメ入りパウダーを軽くのせるようにします。顔にワンポイント、明るい色のハイライトを差し入れるだけで、表情が健康的で立体的にみえるのでおすすめですよ。

また、目の周りにもうっすらとプラスしてみましょう。白色のハイライトだと嫌味なく上品に仕上がります。ゴールド系なら、ゴージャスになりますよ。

■☆チークの入れ方や色は大切なポイント

最後に忘れてはいけないのはチークです。普段のメイクよりもこだわってみましょう。

チークは、やや濃い目で血色のよい健康的にみえる色がおすすめです。オレンジがおすすめですが、キュートな印象に見せたいときには、ピンク寄りの色でもいいでしょう。大きめのチークブラシでくるくるとゆっくり広い範囲につけていくのがコツです。

頬だけでなく、鼻にもうっすらとチークをつけると日焼けした雰囲気の肌に仕上がります。

■☆眉やアイメイクでロコガール感をプラス

ここまで完了したら、次はアイブロウ。眉はやや太め、ナチュラル感を出すために、ブラシでブラウン系のパウダーでぼかします。

アイメイクはブロンズ肌に似合う色を選びましょう。ブラウン系のアイシャドウでゴールドやオレンジ寄りの色味のあるものが合います。リップは健康的なロコガールの雰囲気を出すために、オレンジ系の色がおすすめです。マットなタイプでもよいですし、グロスをプラスしてもすてきです!

■エンドレス・サマーな雰囲気を楽しんで

いかがでしたか?キュートなロコガールを目指すなら、ややピンク寄り、ゴールドの代わりにパールなど色味の調整をしてみるとよいでしょう。かわいいメイクで、秋に「待った!」をかけてみてくださいね!(mk/ライター)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
毛穴悩みに直接アプローチ!夏の乱れた肌を整える救世主アイテム6選
2019年上半期は実力派の毛穴ケアコスメが続々登場し、コスメで毛穴が消える時代に突入。スキンケアやベースメイクを少し見直すだけで、誰もが24時間...
GINGERweb
この夏のトレンド大本命!ベージュ~ブラウンのなじみワントーンでモテ♪
発売中のGINGER9月号では、街で見つけた1トップス+1ボトムスの“ワンツーコーデ”が上手な美人をスナップ! 街で見つけたリアルな夏スタイルか...
GINGERweb
靴を脱いだら足のニオイが…!人には聞けない夏のニオイ問題を事前に&即座に解消
今の時季、自分の汗のニオイで人に迷惑をかけていないか不安になることはありませんか? 美的クラブに夏の緊急アンケートを実施したところ、“ニオイ”に関するお悩みが出てくる出てくる…朝のお出かけ前に使える消臭アイテムやオフィスで速攻できるテクを使ってニオイ対策をしましょう。夏のアフター6にオススメのフレグランスもご紹介♪   Q.靴に仕込める消臭アイテムって? A.消臭効果のあるインソールや消臭スプレー...
美的.com
【365日ネイル】ほんのり夏を感じるブルー×ベージュの縦グラデネイル
【ほんのり夏を感じるブルー×ベージュの縦グラデネイル】 猛暑になりそうな8月。 今月のネイルのテーマは、「大人な夏の“ほんのり”バケーションネイル」。 真夏を楽しむために、大人に似合う少しエッジの効いたデザインをご紹介します! 縦グラデーションで大人っぽい涼やかさを 波打ち際を思わせる、ベージュとブルーのグラデーションネイル。 グラデーションを縦にすることで、大人っぽく涼やかな印象に。 アクセント...
美的.com
アラサーに合うビキニ選びのポイントは? 泳ぐ日のメイクは?|夏の海・プールに関するQ&A
夏と言えば海・プール! だけれど、「泳ぐとメイクが落ちてしまう…」「水着を着る際の毛穴の黒ずみが気になる…」とやっぱり美的世代のお悩みは絶えない模様。夏のイベントを楽しむための、プロによるお悩み相談会スタートです♪ Q.泳ぐ日のべースメイクはどうすればいい? A.日焼け止め→BBと薄く仕上げ、日焼け止めスプレーをこまめに 「事前に保湿をしっかりしておいてくださいね。スプレーは髪にも」(yumi...
美的.com
ビューティ&トラベルライターの旅行ヘビロテコスメ5選!夏の終わりのおでかけ編【キレイになる旅Vol.81】
お盆休みも終わる頃ですが、9月に遅めの夏休みを取る方や、シルバーウィークのお出かけに思いを巡らせている方も多いのでは? そこで今回は、日々、国内外を旅しているビューティ&トラベルライター・石原有起が、夏の終わりに出かける旅にリアルに持っていく、美容アイテムを5パターンお届けします。   1.シミ対策や夏バテ改善の必需品! 紫外線&美白ケアのサプリメント そろそろ、夏に浴びた紫外線の影響が、肌に...
美的.com
夏の家飲みに!美容にうれしい簡単おつまみレシピ4選
立秋を過ぎても、まだまだ暑い日が続いています。休日はクーラーの効いた涼しいお部屋でお酒を楽しんでいるという方も多いのではないでしょうか。 今回は、暑い時期の家飲みにもってこいの「簡単おつまみレシピ」を、インナービューティ […]
ごきげん手帖
夏は【ヘア&頭皮ケア】をデイリーに頑張りたい! お役立ちセルフケアアイテム
紫外線やにじむ皮脂に対抗すべく、夏は「ヘア&頭皮ケア」に力を入れるとき。簡単なセルフケアで乗り切ろう!
Oggi
ぐっすり眠れない原因は?プロが教える寝室づくりのポイント3つ
普段、夜眠れない、朝の目覚めが悪い、ぐっすり寝た気がしない、日中の眠気が気になる……などの睡眠に関する悩みはありませんか? もしかすると、「寝室」の環境が原因になっているかもしれません。 そこで今回は、「究極の寝室」を手 […]
ごきげん手帖
クラシカルな《カルフ》のスニーカーはキュートなカラーリングと秋にも使える素材感がポイント【FUDGE GIRLのためのアクセサリークリップス】
定番のクラシカルスニーカー選びはカラーがポイントFUDGE GIRLのベーシックアイテムの一つである...
FUDGE
今から買い足すなら?大人可愛いストラップサンダル選びのポイント
ファイナルセールから秋の新作まで、今はサンダルの買い足しをするちょうどいいタイミング!どんなデザインにしようが悩みますよね。この記事では人気のストラップサンダルをピックアップ。サンダル選びの参考にしたい、8つのデザインをご紹介します。
PrettyOnline
オールインワンにポロシャツでボーイッシュに。ショルダーバッグもポイント
ファッション誌『FUDGE(ファッジ)』のオフィシャルサイト。ファッションやビューティー情報をウェブ限定で特集するオリジナルコンテンツ《FUDGE tab.》や《FORTUNE》、《WORLD SNAP》、他にもコラムやプレゼント企画やデイリーに更新されるコンテンツがなども盛りだくさん。
FUDGE
夏の締めくくりはチョコミント♡コールドストーンのミントアイスが期間限定で清涼感UPの「ダブルミント」に!
まだまだ衰えることのない“チョコミント”人気♪ コールド・ストーン・クリーマリーには、清涼感がアップした「ダブルミントアイスクリーム」が使われたチョコミントメニューがお目見え! 8月20日(火)より国内店舗(イオンモール沖縄ライカム店を除く)にて販売がスタートしました☆ 清涼感アップ!Wミントアイスクリームが登場 この夏、コールドストーンに登場した新フレーバー「ダブルミントア
isuta
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。