そんなことで…!? 実は「オトコが激萎え」する、ついやりがちなNG行動

男性が好意を持って接してきた場合や、逆にあなたから好意を持った相手でも、途端に男性のやる気がみるみる萎えることが恋愛では結構あります。

そこで「このままではまずい!」と思って男性を追いかけても、余計に上手くいかなくなることも……。男性は基本的に“追いかけたい生き物”ですので、あとの祭りになることがとても多いです。実は恋愛初期の段階やお付き合いの前段階は、特に大事なことがあるんです。

そこで今回は、数多くの男女の恋愛を見てきた筆者が、オトコのやる気がみるみる萎えることについて書いていきます。

 

■言動に対して

否定が多く、「YES」と言ってくれない

男性は女性よりも、“自分に自信をつけてくれる人”と一緒にいるのがとても好きです。それはなにも難しい話ではなく、とりあえずNOと言う回数を減らして、相手の誘いやトークにYESと言ってあげることが大切です。

どうしても「こうあるべき」「それは違う」と言ってしまいがちですが、相手の男性にYESという回数を増やせば増やすほど、その男性もあなたに「YES」という確率が一気に上がります。

恋愛感情の前に“人としての興味”を全開で出してみること。難しく考えず、男性の話や言葉に「それいいね!」「面白そう」と乗っかってみること。相手の世界観に飛び込んでみることが恋愛を進める第一歩です。

 

■どんどん恋愛感情を出してくる

よく相手の男性が自分に恋愛感情を抱いていないのがわかっていながら、恋愛感情を出して男性を追いかけてしまう女性がいますが、恋愛に困っていない女性はまずこれをしません。

もちろん男性からアプローチしてくれるのがベストですが、まだ相手の恋愛感情が生まれていない段階では、恋愛感情ではなく、“人間としての興味”を出しましょう。

それではその男性が離れてしまうのでは?好きになってもらえないのでは?と思うかもしれませんが、相手の男性が恋愛感情を出してこないなら、そもそもその恋愛は成り立ちません。

自分から連絡しちゃいけないとか誘ってはいけないという意味ではなく、あくまで“いち人間”としてまずは繋がってみましょう。

 

おっさんみたいな振る舞い

男性はどこまでいっても女性に“セクシーさ”を求めます。考え方や言葉使いが男性的だったりするところは気にしない男性もいますが、“振る舞い”がおっさんみたいだと、男性はどんどん萎えていきます。

女性らしい振る舞いとは“女を忘れない”というというだけで、そんなに大変なことではありません。日常生活でも油断して楽なほうに流されて、振る舞いがおっさんみたいになっていないか、自分でもチェックしてみましょう。

過剰にがんばる必要はありませんが、あなたが“外ではしないこと”を、“内ではする”というのならば、少し見直した方がいいです。それは男性のためというより、自分自身のためです。

 

いかがでしたか? 男性は相手に“女”でいてほしいだけであり、自分が“男”でいたいだけです。追いかけるという行為は“男性的な愛情表現”なので、男性にはあんまり通用しません。

まずは自分の振る舞いを見直してみましょう。そうして男性から“女”として見られる、認識されるということがまずはスタートラインです。

【筆者略歴】

※ 広中裕介・・・恋愛の学校『Love Academy』代表ゆ~すけ。全国で独自の講座・セミナーを開催。愛する人の世界でいちばん可愛い女になる をテーマに講師の育成、恋愛の楽しさを伝えている。2016年COMMYにてオンラインサロンを開設。

【画像】

※ baranq / Shutterstock

元記事を読む
提供元: Woman Wellness Onlineの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。