1. トップ
  2. ファッション
  3. ゆかたで銀ぶら2016 全体編〜銀座の一等地を歩きながら”和の涼”を楽しむ〜

ゆかたで銀ぶら2016 全体編〜銀座の一等地を歩きながら”和の涼”を楽しむ〜

  • 2016.9.3
  • 2049 views

浴衣で夏の銀座を楽しめるイベント

7/31(日)東京銀座のど真ん中、銀座通りは浴衣美人たちで賑わいました。今年で10回目を迎える銀座の風物詩、ホリデープロムナード「ゆかたで銀ぶら」が開催されました。2007年から始まったこのイベントは、1970年に初めて銀座一丁目〜八丁目までで実施された歩行者天国の開催記念と「銀座に訪れた人たちに楽しく夏の一日を過ごしてもらおう」という趣旨のホリデープロナードの一環として開催されたもの。銀座の一等地を歩きながら”和の涼”を楽しめるということもあり、毎年多くの人たちが浴衣姿で訪れます。

2016年のテーマは「たくさんの笑顔を銀座に」

2007年の開催から10回目を迎える2016年は「たくさんの笑顔を銀座に」がテーマ。和で彩られた銀座の街をゆかたで楽しめるよう、様々な催しが行われました。今年はお昼過ぎの15時からの開催となり、打ち水とともに、夕涼みへと向かう銀座の街で素敵なひとときを楽しむことが出来きました。

打ち水の他にも、銀座の老舗や話題のお店の豪華賞品が当たる「大銀座抽選会」や涼しげな音色を奏でる江戸風鈴に絵を描くことの出来る「風鈴絵付け体験」。夏の思い出を浴衣姿で残してくれる「ゆかた写真館」、ほっと一息つくことの出来る「銀座茶屋」、夏の暑さを吹き飛ばす迫力満点の「和太鼓路上演奏会」、夏祭りや動物をモチーフにした氷像展示など盛りだくさんの内容です。

さらに、着付けが分からない人でも、松屋銀座や松﨑画廊など無料で浴衣の着付けを行ってもらえるスポットがあるので安心です。大人の街、銀座で和の涼を感じに浴衣で足を運んでみてはいかがでしょうか。

イベント情報

・イベント名:ゆかたで銀ぶら2016
・催行期間:2016年07月31日 〜 2016年07月31日
・住所:銀座・中央通り

の記事をもっとみる