1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋と言えば…おしゃかわ「チェック柄」!トレンドネイル・5選

秋と言えば…おしゃかわ「チェック柄」!トレンドネイル・5選

  • 2016.9.3
  • 16248 views
undefined

カラーや模様のバリエーションが豊富なチェック柄は、秋冬にぴったりの優秀デザインなんです!

今回は、を問わない魅力あふれるチェック柄ネイルのなかから、特におすすめしたいデザインをご紹介します!

■タータンチェックで英国風に

undefined

出典:

pinterest

イギリスの伝統柄であるタータンチェックは、太いラインと細いラインが交差する華やかな雰囲気のチェック柄。定番カラーはグリーンやレッドですが、温かみのあるライトグレーやダークブルーなどで描くのも人気があります。

抜け感のあるフレンチネイルやワンカラーネイルと合わせて、バランスよく仕上げるのがおすすめですよ!

■ギンガムチェックでカジュアルに

undefined

出典:

pinterest

白をベースにワンカラーでチェック柄を描くギンガムチェックは、かわいらしい雰囲気にしたいときにおすすめ。みずみずしいレッドや明るいピンクをつかって仕上げると、よりガーリーな印象に仕上がります。

ブラックやブルーなどのちょっと暗めの色をつかっても、クールになりすぎない落ち着いたネイルにできますよ。カジュアルなネイルが好きな人にもおすすめです。

■ウインドウ・ペンで知的に

undefined

出典:

pinterest

ウインドウ・ペン柄は、細いラインで窓の格子のような四角形を描くのが特徴です。上品で知的な雰囲気にしたい人に特に好まれていますよ。

セルフネイルも可能なデザインなので、普段のネイルに取り入れてみるのもおすすめです。コントラストのはっきりしたカラーを組み合わせると、きれいに柄を出すことができますよ!

■ふんわりチェックでフェミニンに

undefined

出典:

pinterst

やさしい雰囲気のチェック柄ネイルは、別名「ブランケットネイル」とも呼ばれています。太めのラインをぼかしながら、チェック柄をつくっていくのが特徴です。

自分の好みに合ったカラーを組み合わせて自由にデザインしてもバランスよく仕上がります!個性を出したい人にもおすすめですよ。トップコートをマットなものにすると、よりブランケット感が増してGOODな指先になります。

■クリアネイル&チェックにも注目

undefined

出典:

pinterest

クリアネイルをベースに、ホワイトのシンプルなチェック柄を組み合わせたネイルは、透明感たっぷりに仕上がるのが魅力です。

カラーマニキュアやネイルテープで細いラインを加えたり、ワンポイントを入れたりすると、さらにクリアな印象が引き立ちます。トラッドなチェック柄とは一味違う、モダンな雰囲気にしたい人におすすめですよ。

■組み合わせは自在!

チェック柄は、カラーやラインのバランスを自由に選んでも魅力が損なわれない、素敵なデザインです。怖がらずに、自分らしいデザインのチェック柄を楽しんじゃいましょう!(ナギ/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる